注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

No.362 17/11/05 09:39
アラフォー9
あ+あ-

ななおさん🍀

眠れない体もしんどく精神も不安定な日々が続いてますね

一番の苦しみだった縛られた鎖からは開放されたはずなのに…
母親も施設へ入居して、少しだけ心や体の重荷が減ったのに…
何で??

私も同じ状態でしたので、4年前の自分に重なります

丁度再就職先(新規建設事業所)が決定しいて、入職までの間単発派遣を週6日一日7〜8件(田舎で移動距離が長いのでそれが限度、時間外割増給料もらってた)、激務の○○入浴で働いてました
私が自分の未熟さからリタイアした、前職を退職後の約5ヶ月間です

その小さい事務所は、別職の所長(オペレーター)も同行スタッフ♀も、二人とも真面目で常識ある社会人、一緒に働くと3人の呼吸や動作がピッタリと合って、お互いに労い合うこともでき、普通に働きやすかった。
激務でも人間関係いいし、お客様の訪問の仕事は好きなので、楽しく働いてた。

でも入職の二週間前に父の癌再発転移が発覚。
大腸癌切除の為に開腹したら、腹膜播種・リンパ節への転移も認め、部位的にも癌切除とストーマ設置も困難、余命半年の末期と診断され、陰オペとなり、退院後自宅療養と看護の日々が始まりました

私は入職したら以前にもお話しましたが何もかも有り得ない最悪な職場、人間関係も劣悪
父の願末期宣告に自宅療養の看護と、職場のストレスで精神病んでしまったけど、退職願出して辞めるまでの間は、何とか業務を全うした
別職種の人は、立て続けに私が居た2ヶ月半の間に5人音信不通のトンズラで辞めていくような最低な会社です。

今まで色んな場所で単発派遣で数カ月から年単位で産休期間や職員が入ってくるまでの繋の人間として、何処へ行ってもその場所に適当に馴染んで働いていたので、かなりのカルチャーショックでした
私の未熟さからリタイアした前職とは別の意味で☠️

そこからです、不眠や不安感、対人恐怖症等の鬱症状が出だしたのは…
完全に派遣を含め(入浴だけど別の事業所)仕事を辞める2ヶ月間は、絶不眠で苦しかったです

劣悪な環境から離れればまた普通に働けると思っていたけど、間違いでした

同じ入浴の仕事だし、以前にも何度も短期間働いた事ある場所だから大丈夫だと思い込ませたけど駄目でした

会社に行く事が恐怖で仕方なかった
辞めた後も症状引きずり悪化した

だから今のななおさんの心境よく分かります

葵🌈

362レス目(406レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧