注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

不倫や略奪婚

No.52 17/09/02 10:52
名無し
あ+あ-

≫47

私には子供はいませんが、親戚はお互いに好きな人ができて別れました。
親戚のとこには子供が二人いましたが、「人間が作り上げた結婚制度で人の心は縛れない」と子供に伝えてましたよ。
上の健常者の子は理解しました。健常の子は考えが柔軟で吸収が早いです。

ただ下の子は発達障害があり、発達障害特有の特定の人への執着(この子は両親に対する執着が強かった)、結婚制度や不倫はいけないというこだわりと固執、誤学習(一度身に付いたものは変わらないようですね)がありました。
そのために両親がそれぞれ好きな人と一緒になったことを受け入れようとしませんでしたが、時間をかけて両親がこんこんと説明して、発達障害の子にも理解してもらいました。
障害があると柔軟性に欠け、ある程度成長すると修正するのに大変ですが、障害がある子でも小さなうちからの教育で変わっていきますね。

親としての責任と不倫は一緒にするのは違いますね。

52レス目(176レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧