注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

同棲中の彼から避けられています。仲直りしたいです。

レス47  HIT数 7259 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 17:10(最終更新日時)

同棲中の彼から避けられている気がします。

6歳上の彼と同棲するようになって2ヶ月、きっかけは光熱水費の話だと思います。
家賃は彼持ちです。
他の支払いについて。光熱費は彼で食費雑費は私という分け方のどちらが良いか聞いたところ「どっちが良いんだろうね~」という感じでしたので、後者にしました。

先日夕飯後に彼が光熱費の明細をみて「高っ!!」
と驚いていました。
去年と比べて電気ガス代は2倍、水道代は約3倍になっていたとのことです。
合計で2万位だと。
彼は出張も多く夏休みはほぼ泊まりで出掛け留守がちなので、余計に高く感じられたのだと思います。

私もシャワーを使いすぎた心当たりがあったので不味いなと思い、「気を付ける」みたいなことを言いました。
その時はそこまで深刻なことにならないと思っていたので、他の事をしながらその話を聞いていました。
聞きながらどうしたらいいかなと「お風呂が原因だよね」と言ったりしてました。
「電気も小まめに消すね」と言ったら「そういう問題じゃない」と苦笑いして言われました。
その時はあからさまに不機嫌な感じじゃなかったですが、寝る前に「ごめんね、気を付けるね」ともう一度言ったときには「別にいいよ」言われ、態度がおかしくなってました。

つぎの日からは朝の見送り時も目線を合わしてくれず、夜ご飯時はこちらから話しかけても「うん」位しか返事をしてくれませんでした。

具体的にどこがいけなかったか分からなかったけど、謝らなきゃなと思い、「昨日の事で私の態度で嫌な思いさせてしまったかな、それとも光熱費が高すぎてビックリしちゃった?」
「やっぱりお金折半の方が良いかな?」
等聞きました。
なんとなくお金の方なのかな?という気配はしましたが、困った様な言いたいことあるけど言えないような顔をして「うーん」と唸るばかりでハッキリした言葉はなにも聞けませんでした。

「鈍くて察することができなくてごめん」
「何か不満におもっているとこがあったら遠慮なく教えてくれてくれると助かるよ」
とも言ったのですが同様でした。

あまり追い詰めてもと思い、その場を一旦離れ私はお風呂に。
その後男の人から払ってとか言えないかなと思い寝る前に「お金払わせて,8月はほとんど私が使ってるんだし」と
半額の一万円を差し出したのですが、「別にお金は良いの」「○○(自分)がもっと頑張るからいいの」と小声で言われて受け取ってくれませんでした。
本音か拗ねて(怒って)るのか判断つきませんでした。

いつも一緒に寝ているのですが、その日は夜中にリビングに移動して寝てました。
その日は蒸し暑かったから気を使ったのか一緒にいるのが嫌なのか分かりません。

昨日もあまり態度は変わりませんでした。
私は普段通りの態度をとりました。
プロ野球を見ながらたまに質問してみたり。
質問には答えるけど、そっけない感じです。
でも野球で贔屓のチームが活躍すると喜んだりしています。

そして昨晩も夜中にリビングに移動して寝てました。

ただいまやおはようの挨拶はこちらがすればしてくれますが、態度があからさまに変わってしまい悲しいです。

仲直りしたいです。
何がいけなかったのかな。
私はどうしたら良いでしょうか。
また謝るのはくどいですか?
そのまま静観した方が良いですか?

宜しくお願いします。

17/09/02 18:31 追記
主です。
お一人ずつ返信できずにすみません。
私はアラサー一般事務。年収は300万円台半ば
彼はアラフォー営業。約600万位です。
家賃と言いましたが、持ち家なんです。家賃=ローンです。
ガスはプロパンガスです。

結婚を確約した同棲ではありませんが1年位を目処に考えてます。

17/09/04 07:41 追記
家賃=ローンは60000円台です。
光熱費の内訳は、上の文では「明細」としましたが、彼はクレジットの内訳をスマホで見て話してたので分からないんです。
電力会社などからポストに投函される明細書は、彼の方が帰宅が早いからか、私は見かけた事がまだないのです。

No.2524707 17/08/31 10:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧