注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

独身だと嘘をついていた彼 ※長文※

レス47  HIT数 4911 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/07/12 05:10(最終更新日時)

独身と信じた彼(40代)が単身赴任の既婚者でした。※知り合う前に口頭で独身と確認済み

付き合って2年弱。半同棲で1年が過ぎ、結婚したいと言うものの話が進まないため怪しく思い調べてしまいました。浮気かと思ったら妻子がいて持ち家もありました。しかし、聞いていた元カノの話も本当で単身赴任前にも数年付き合った恋人がいたようです。

最初、彼は好きだから許してと泣き崩れるだけでした。しかし、ちゃんと話さないと気が済まないと言うと

「夫婦生活は終わっていて、会話もない。単身赴任ではなく別居。別居が解消されることはなく支えてくれる存在が欲しかった。私のことを好きになり、嘘をつかないと私と付き合えないと思った。(当たり前です)」と説明されました。

私は不倫はできない。
別れる。と言うと縋られました。
好きだ、離婚には時間がかかるが私と結婚したい、責任をとりたい等。

会社や実家、本宅、全てわかっています。
「示談も考えたが、子供を巻き込みたくない。泣き寝入りする」「責任をとる相手は家族なのだから浮気せず大事にしろ」と伝えても、家族は大事ではなく私と居たいと言います。

本当に好きなら不倫の関係に誘わない。私が訴えられてもいいのかというと、訴えられることはないといいます。

1.不倫を妻が容認している可能性

そんな夫婦はあり得ますか?
こちらの苦渋の決断を無にするように別れないという彼には勿論、亭主の管理のできない(しない?)妻にも腹が立ってきました。

騙された自分の馬鹿さを棚にあげているとは思いますが、元カノも独身と信じていたように感じます。アパートには私とお揃いの食器や荷物も沢山あり、イベントも全日ではありませんが一緒に過ごしました。不倫を容認しているのであれば、詐欺の共犯に思え泣き寝入りしたくなくなります。妻は信用していて野放しなのでしょうか?

2.また、相手が綺麗に去るというのに引き留めるのはなぜですか?
本気だったという話が嘘になるから?それとも、話し合う時点で私の未練や好意がわかるから未だ騙そうとしてる?
関係をひっぱりたいだけの性欲主義者なのでしょうか?(彼に言ったら本気だからだと泣き叫んでいました)

3.ただ関係を引っ張りたい場合、私が報復するとは考えないのでしょうか?
不倫に持ち込み自分のコントロール化に置けば何とでもなると復縁に必死?

以前の不倫がバレて三下り半を叩きつけられているため相手を探している可能性もありますが、あまりにも身勝手に思います。

最終的には本人しかわかりませんし考えるだけ無駄かもしれませんが、今は未だ冷静に事態に向き合えず参考になる話を聞いて落ち着けたらと思います。

乱文長文失礼しました。

宜しくお願い致します。

17/08/09 19:39 追記
冒頭、独身の確認は知り合った当初=付き合う前の間違えです。誤字すみません。

タグ

No.2513090 17/08/09 19:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧