注目の話題
好きって言わせようとしてくる
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
仕事に対して色々言われた

社会人になって2年、毎日つらいです

レス6  HIT数 916 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/08/08 17:17(最終更新日時)

就活で苦労しましたが、なんとか就職し社会人2年目です。

わたしの大学は技術職なので、将来的にはフリーになったりできるといいなあ、なと考えています。

しかし、希望する会社には入れず、単調な毎日を送っていて、わたしは仕事外でいろいろとチャンスを作るしかないと思っています。

だけど、就職して2年目だというのに、いまだに周りと自分をくらべて落ち込んでしまいます。

友人もみんな同じ大学で、なおかつ大手の会社に就職した人が多いので、勝手にいろいろとへこんでいて、本当にくだらないとは思うのですが正直つらいです。

いまどき転職もふつうだし、友人達もそれぞれ色んな仕事の悩みがあるのも分かっているのですが、思ったようにいかない人生を割り切れません…

両親も友人も恋人も応援してくれますし、会社での人間関係にも悩まされず、希望通りではないとはいえ恵まれているはずなのに現状に不満ばかり抱いて自信をなくす自分が大っ嫌いです。

社会人になって、他人と比べて自信をなくしたり、落ち込んだりする人いますか?
どうやって立ち直りましたか?

タグ

No.2512450 17/08/08 14:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧