注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

いい大人がアニメをみる

No.65 17/07/17 20:53
匿名65 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

アニメを見たことないスレ主さんはご存知ないかも知れませんが、攻殻機動隊のようなアニメは中学生や高校生でも理解出来ない内容の漫画、そしてアニメです。意味が理解出来ない人はついてこなくて結構なくらいな複雑な内容で、マトリックスという映画はこのアニメをモデルにして、少し簡単にして作られました。
なぜ大人しか分からないようなアニメを作るのかと言えば、アニメは表現の手段の1つだからです。
現実を超越している創作が生まれた時、ハリウッドでは特撮映画のスタッフがいて、日本には多くのアニメーターがいた。アニメはあくまで手段であって、アニメだから子供向けとか、くだらないとは言い切れません。そして一部の素晴らしいアニメがあることで、大人がアニメを見ることを許される雰囲気があるのは、否定しません。実際は個人的には、大半のアニメは大人の僕には物足りない。だからアニメ原作の映画も物足りない。

ちょっと話は変わるんですが、僕の元カノは漫画も読まず、アニメも見ず、映画も小説も音楽も詳しくない何の趣味も持たない人で、僕が色々教えたんですけど、結局何にもハマりませんでした。
彼女はアメリカの大学に入り、世界で最も有名な会社に就職し、世界中でプロジェクトを手掛け、グリーンカードを取得し、プール付きの大きな家に住んでいます。

人生に漫画もアニメも映画も小説も音楽も要らないんだと、よく分かりました。
彼女のように、幸せを手にしてから、時間が余ったら娯楽を楽しめば良い。

65レス目(103レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧