注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

楽しい苦しい辛いこと、皆で一緒に乗り越えようね

No.28 17/06/21 20:21
名無し19
あ+あ-

≫27

和花さん、こんばんは☂

和花さんは九州地方にお住いでしたっけ?今日の南関東は大荒れでしたよ。
午前中から夕方まで強風大雨の嵐でした。
静岡の浜名湖周辺では避難勧告出たみたいです。
私も低気圧の影響ももろに受けて、過食した後はベッドにダウンしてました。
今日は過食第2弾もしてしまいました(汗
でも、食べられないよりはマシなので、あまり自分を責めないようにします。

今晩は近くの川へお散歩行くんですね♪ホタル見れたら良いですね☆
私の家の近くにも湧水の公園があって、ホタル見れるようになってます。
ボランティアさんが毎年蛹を大事に育てて、立ち入り禁止区域の湧水の清流付近に離し、5月末~6月末まで見れます。
今年は一か月前に、ワンコと散歩途中に大勢の人が集まっていたので、私も思わずその集団に加わり、30分待ってからホタル見れました。久し振りにみましたが、20匹位かな光っていて綺麗でした☆
あ、ワンコは小型犬のチワワです。なので、基本怖がりで家の中ではギャンギャン吠えまくって煩いです。外ではネコを被って嘘のように従順な大人しいワンコになります。
外と内の落差があり過ぎて面白いです。
ホタル見るのに待たされたのが嫌だったのでしょう、その翌日は警戒して玄関に出てきませんでした(^^)

今日は大葉の出し巻き玉子なんですね、美味しそう♡玉子焼き大好きです♪
圧力鍋ですが、怖いイメージあるかもしれませんが、取り扱い間違わなければ全然大丈夫ですよ!めっちゃ便利です。時短料理になるし、お勧めです。
基本は火にかけて、一定の圧力掛けたら自然放置でok。
でも、鍋は両手鍋の軽めの重さの方がいいです。片手なべの重いのは、股関節悪い私達には不向きです。値段も5千円位の安いので充分ですよ!取り扱い説明書と圧力鍋の本買うと、レシピや注意事項沢山書いてあります。最初の内は、それを参考にして、鍋の種類や火加減によって煮崩れたりするから、何回かトライして一番良い方法見つければ大丈夫です。

40代の美容に関して、雑誌でも女子って言葉使ってますから、私達も女子で良いのです。
本当はおばはんだけど、美容話題に関しては女子で参りましょう(^^♪
誰も責めやしませんって。今の時期は、適した肌保湿と紫外線対策が一番重要になりますね。
お互いキレイ目指して頑張りましょう(*^_^*)

マキ

28レス目(360レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧