注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バツイチ男性のトラウマについて

レス5  HIT数 1548 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 13:19(最終更新日時)

今後どうしたらいいのか相談があります。

彼は49歳。私は30歳の年の差カップルです。彼はバツイチですが子供はいません。付き合って一年ほどしてから私は結婚したい意思は伝えましたが、彼は前回の結婚で失敗したことから今は結婚は考えられないと言われ一度破局しましたが、直後彼が仕事で香港へ半年だけ行くことになり、彼から結婚を先に見据えたお付き合いをしよう、半年間待っててくれ、と言われヨリを戻しました。半年後同棲する約束でしたが、出張だったはずが香港駐在が決まり戻ってこれなくなりました。今後私達の関係をどうするのか、聞いたところ『わからない』『今は仕事で忙しいからすぐに結婚はまだ考えられないし、すぐにというなら別れよう』と言われました。私が仕事を辞めて香港へ行くと言いましたが、『仕事をやめて香港まできて自分が結婚しなかったらどうするの?』と言われました。この半年間彼の仕事も忙しく、会えるのは月に一度か二ヶ月に一度。それでも頑張れたのは半年後の同棲があったからです。その目標もなくなり、不安だということは伝えました。彼も別れたくないが、私の時間を無駄にしたくはないから、お見合いをしたらどう?とも提案されました。彼の結婚を決断できない理由は仕事の多忙さもあるか前の奥さんも2年間な渡り離婚に揉めたことからトラウマがあるそうです。前の奥さんはキャリアウーマンタイプで、離婚はお互い同意していたそうですが、遺産争いで時間がかかったそうです。私は前の奥さんとは性格も真逆で比較的穏やかなタイプだと思いますしそう、伝えてますが『そう簡単なことではない』と言われてしまいます。香港へ行きたいが、結婚も未確定で今の仕事。捨ててまで香港へいくのはかなりのリスクが高いです。ですが、このままだと遠距離のままで破局してしまう気がします。男性のトラウマとは簡単に乗り越えられないものなのでしょうか。私はどうにかして結婚したいとは思いますが難しいでしょうか

No.2483170 17/06/10 07:41(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧