注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

彼氏との結婚観

No.10 17/05/20 01:37
ラブラブさん10 ( ♀ )
あ+あ-

兼業と専業両方経験してます。
兼業だとお互い働いてるから、彼も結婚したら家事や育児してくれるんだよね?って言ってみたらどうですか?

うちの場合、兼業の時は朝から夕方まで働いてました。
その間子供は朝7時20分に保育園へ、そのまま仕事場に交通機関使って行き、夕方前に仕事上がって買い物して保育園にお迎え、帰ってからご飯に子供をお風呂へ、旦那帰宅で何もせずでした。

専業は二人目以降産まれてから夜泣きで深夜早朝寝れず朝起きれず旦那が上の子と食事(前日に用意)、それぞれ出勤、通学で家を出る、うちは洗濯に掃除、家に居る子供の朝ごはん、昼ごはん準備、食べさせたら一緒に買い物、散歩、帰宅で洗濯取り込んでお昼寝させ、次は夕飯の準備に上の子が帰宅、宿題見て学校に持って行くものあればすぐに買いに行き、帰ってきてすぐにご飯、下からお風呂入れて、その間に旦那帰宅でご飯の用意に次の日の準備~でやっとゆっくり出来ると思ったら23時とかで疲れて寝ますが、下の子の寝かし付けや夜泣きで寝れず、やっと寝ても中々下ろせずって感じですよ。

どこが暇か教えてください。
ちなみに毎日掃除してます。
小さい子が居たら本当にすぐ散らかします、汚します。
うちの旦那は当分は専業で居てと言ってますね。
常に家が綺麗でちゃんとしてくれてるから感謝してくれ、旦那の休みの日は代わって育児と家の事してくれますよ。

主さんも彼にそれ位出来るなら言えと言えばいいですよ。

10レス目(41レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧