注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

彼氏が私と結婚する気あるのか知りたい。

No.35 17/04/21 20:42
匿名さん35
あ+あ-

33さんのレスに一理あると思います。

結婚するが、必ずありの同棲なのなら、同棲の必要はどの辺にあるのでしょう?

結婚式の問題なら、婚姻届けだしてからでも、式はできますし。

うちの娘は、婚姻届けをだして入籍してから三ヶ月は、結婚前と変わらず実家にいましたし、婿さんは、婿さんでかわらず婿さんの実家にいました。娘も婿さんも正社員で働いていました。三年交際して、親同士の顔あわせもして入籍したんです。

娘からきいた話しは、彼氏からプロポーズされて結婚しょうになった。だから、まず、結婚しましょう。に二人でなった。親たちは、三年交際中に婿側が、一席もうけてくれ、公認の交際だったし、二人で良き日に入籍したかったから、とりあえず入籍した。それから、式やら、住むところやら、二人できめたみたい。入籍してハワイで家族結婚式しました。ハワイから帰ってきてまだ、娘は、実家。婿は、婿の実家。

住む良いマンションを見つけ四ヶ月目に荷物をいれだし、入籍五ヶ月で、一緒に暮らしだしました。

婿さんの考えは、この人と結婚したいが、一番。生涯をともに生きていきたいが、一番。
なら、ながい結婚人生のはじまり急がずお互いの都合で式やら披露宴やら旅行はして暮らしはじめるのも、自分たちの都合で良き日に暮らし始めようでした。

同棲は、なんのために存在するの?婚姻してもし、ダメなら離婚はめんどうだから?
同棲なら、別れやすいからですか?

つまり、結婚前提としても別れるかも知れない前提でもあるわけで、合わない二人だったらの離婚回避の確実な方法なだけであり、戸籍に❌がつかないようにだけですよね?

男性も女性も覚悟がないなら、男女が一緒に暮らすのは、女性側にとってまだ、不利な時代なような気がします。

また、主さんも彼氏の嫌な部分がみえてきたなら、早く同棲解除で別れましょう。

同棲の意味とか、在り方を考えると、二人の真意が見えますよ。

35レス目(44レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧