注目の話題
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー47☆☆

No.250 17/06/07 04:29
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫246

サブさん、こんばんは
お疲れ様です、障害者だからと凹む必要ないよ、何故精神障害者手帳の取得したか、良く考えてみてください、見た目には、判断つきぬくいし、健常者の様には、出来ない事で、トラブルに成らないようにでしょ、今は、精神障害者1級でも、先々は改善されて、良くなり階級が下がる可能性も有るんだから、批判しなくても、今出来る事をして、支援を受けるものを受けて、生活が楽なるから、それから、今の状態から、抜けれる様に、
幸さんも一緒に闘い、歩いてくれているんだから、幸せな事じゃない、パートナーは、共に助け合い、支えあって、寄り添うものでしょ、何も障害者ですって、プラカードぶら下げている訳じゃない、人には、分かりませんよ。

男社会では、男のプライドも有るから、健常者に負けたくないやら格闘してしまい、障害者だからと構えられたり、同情されたりも嫌なの分かりますよ、狭心症も有るから、倒れたりしたら、大変だから、限度が有りますから、無理しないように、後輩の指導も、出来る範囲で、駄目だと思えば、回りにサポをして貰うんだよ、幸さんも、サブさんが次倒れたら、どうなるか分からないから、心配して、月1は、休んでと言うんだから、素直になりましょう。

彼は、精神障害者手帳の3級ですから、軽度では有りますが、手帳該当外の方からすれば、日常生活や社会生活に、著しく制限有りか若しくは、制限を加える程度だから取得去れているから、色々自分で行動したら、手帳の返還もする事になるし、税金の控除が受けれなくなるからね、会社でのサポも何にもしてもらえなくなるからね、改善されたとみなされてしまうから、以前のお世話になった会社の上司や同僚に、彼個人で就職依頼を状況付きでしたら、障害者手帳を所持では、無理だと言われて悔しいと、メールが来たから、自分で行動したら、嫌な思いするし、就労移行支援センターに通所しているから、訓練を受けて、職種の希望を出して、何社かの実習受けて、その中から就職先を決めるんだよと、民生委員仲介無しでは、就職出来ないでしょと話したんだけど、何のために、就労移行支援センターや障害者手帳取得したのか、理解できないのかな?

250レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧