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大嫌いな客のこの行動の打開策は

レス10  HIT数 2798 あ+ あ-

匿名
17/04/15 15:50(最終更新日時)

ドラッグストアで働いてます。
レジをしてると色んな人がいますが、その中でも、とてつもなく嫌いな客がいます。
もう本当に、来店して顔を見ただけでも気分が下がり、今までの事を思い出してイライラしてしまうくらいです。
自分が休みの日に、その人を見ただけでも「最悪な休日だ」と思うくらいです。

その客は50代くらいの夫婦で、とにかく旦那の方が嫌いです。奥さんはどうでもいいです。旦那の方が曲者です。
以下は、旦那の行動です。

(夫婦で買い物に来ます)
仕事は何をしてるかは知りませんが、ノートとペンを持参して値段を記入したり、他の店と値段を照らし合わせたりしてるみたいです。

そして異常なのが「レジ袋をくれ!足りない!」と何度も言ってきます。
しかも「いらっしゃいませ」と言ってスキャンし始める時に「一番大きい袋を3枚」と要求して来ます。
(2、3個の時もありますが、ほぼカゴいっぱいに買い物をします。)
そして会計後、自分で袋詰めを始めて、袋の3分の1しか商品入れてないのに「足りない。大きいの3枚ちょうだい」と言います。
「入りますよ?私、袋詰めますよ」と言うと「入らん。いいから渡せ」と怒ります。
そして袋詰め台にカゴを置きっぱで帰ります。

商品1個に対しても「一番大きい袋に入れて」と言います。
ひどい時には、カゴを立ててる(もちろん無人)レジで、袋を勝手に取ったりしてました。(しかも大量)

こちらとしても、そんな事をされると袋を上げたくなくなるので、袋詰めをしようとすると「入れなくていいから、さっさとレジして」と言われます。

商品が2、3個なので袋詰めをしようとしたら「一個ずつ、大きいのに入れて」と。
入れたら入れたで「2枚ちょうだい」と言います。
断ると怒鳴ります。

もう本当に大嫌いで、思い出して怒りで震える時があります。

こんな客には従わなければいけませんか??

また、レジ袋は有料ではありません。
あと嫌い過ぎなのであえて「客」呼ばわりしてます。

No.2458825 17/04/15 12:22(スレ作成日時)  
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