注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

アパートの隣の騒音

レス85  HIT数 18965 あ+ あ-

主婦
17/04/17 16:58(最終更新日時)

アパートの隣に引っ越してきた家族に困っています。
1階がリビング、お風呂で2階に部屋が三つある二階建てアパートでペット可
広い庭もついてるのでとても気に入ってます。
私達家族は子供が2人、猫が2匹、夫と私の六人家族です。
隣に引っ越してきた家族はペットはなし、男の子2人と夫婦です。
引っ越してきた時挨拶に来てくれた時は感じの良い夫婦で仲良く近所付き合いできそうかなと思いましたが
男の子達がとってもうるさくて...
夜中は少し静かになってくれますが
昼の3時過ぎから夜9時まで階段をかけ登る、階段から飛び降りてるのか『ドシーン!!』という音がこっちのリビングまで響きます。
椅子を引きずる音『ギイイイ』
ジャンプして遊ぶ音『ドシンドシン!!』
まだ隣が引っ越してきて1ヶ月ちょっとなのに毎日うるさくてイライラしてます。
最初は夫に相談しても「小さい子供がいるのはこっちも一緒だし多少はお互い様だしもう少し様子見よう」って言ってましたが
毎日ドカドカドンドンと騒いでるのを聞いた夫もこれはないなと管理会社に電話してくれて
書類を送ってくれると言ってたので様子みてましたが
1週間以上経っても変わらないので夫もイライラしてます。
私自身が生まれつき重度の難聴で小さい時から音には気をつけて生活してきたので
子供達にもちゃんとドカドカ歩かない、大騒ぎしないと注意してます
子供部屋には防音マット、カーペットもして隣に響かないように気をつけています。
それでも多少はバタバタ走ってしまうけど注意すれば大人しくしてくれます。
でも隣は注意さえしてないようでずーーーっとドカドカ騒いでるので困っています。
何かいい対策ないでしょうか...

No.2457284 17/04/11 19:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧