注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

朝ドラ・ひよっこ

No.152 17/07/06 14:10
通行人143
あ+あ-

主さん、温かいお言葉ありがとうございます。
数年前のあまちゃんで三陸沿岸は盛り上がりましたが、仙台から銚子あたりまでの太平洋岸は奥茨城に似た話し方なので、地域のお年寄りにはひよっこを見て昔を懐かしみ、元気になって欲しいと思っています。
さて、懐かしいと言えば、ひよっことフラガールがほぼ同じ時代で、旧ハワイアンセンターはロケ地高萩から30~50キロくらい北にあります(ざっくりですみません)。
なので、しずちゃんの登場にびっくりしました。
女子高生役で磐城弁をマスターしたので常陸弁もお手のものですね。
宗男さんと同い年の祖母によると、ハワイアンセンター開設時には踊り子さんたちが映画さながら私の地元の集会所にも宣伝しに来たそうです。
当時、片道三時間半はかかるような距離です。
それから、農閑期には貸しきりバスで何度も泊まりに行ったそうです。
東京編だから話に出ないだけで、ほど近い奥茨城村でも農閑期には御一行様ででかけているかも知れないですね。
村のみんなのムームーやアロハ姿を想像すると楽しいです。
長々と失礼しました。

152レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧