注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

告白後に気付いたこと

レス14  HIT数 1923 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/03/26 02:49(最終更新日時)

告白をした後に冷静になって色々なことに気がついてしまいました。
相手が私の気持ちを知りたがっていると思う発言があったので、
いいタイミングとは言えなかったけど自分の気持ちを伝えました。

返事が欲しいとか付き合いたいと思って言った言葉ではなかったんです。
彼のことを今後も思い続けるだろうとその時は思っていたんですが。。。
冷静になって相手のことを思うと、彼の良くない部分を最近たくさん見てしまい、
それが彼の素で、表の顔とはあまりにもギャップがあることが思い出されました。

例えば前の彼女の悪口や恨み言を結構な頻度で言うとか、その日あった嫌なことを嫌味として
意味深に日記に書くとか、愚痴が多いとか。アウトプットするものが割とネガティブな人で。。。
誰しもネガティブな側面はあるものだし、彼の人間臭いところを見てある意味普通の男なんだなと
思ったけど、優しさや愛をよく口にする割には彼自身がそういう人間ではないんだということ、
彼の人としての器の小ささに改めて気付いてしまいました。

気付いていたのに恋心によってきちんと見ようとしてなかったというのが正解かもしれません。
告白したことで自分の気持ちを冷静に見つめなおして気付けたんだと思います。
彼からは告白後、二人で会う用事があったのを避けられました。

いま彼を前と同じ気持ちで好きかと問われると、微妙な気持ちです。
でも相手には伝えてしまったし、それによって避けられている。。。

今更、やっぱり撤回、好きじゃないわーというのもなんですし、
こんなことなら友達のままでいたら気まずくならずに済んだのにという
どうしようもない後悔がぐるぐるしています。

今後どうすべきか、考えています。距離を置くべきでしょうか。
それとも今後も友人付き合いを続けていくべきでしょうか。
よかったらご意見ください。

No.2449718 17/03/25 09:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧