注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

癒し専用ルーム 80

No.116 17/03/25 08:40
英 ( NIolye )
あ+あ-

携帯ニュース

死にます...昭恵夫人と籠池夫人のメール公開

日テレNEWS24 3/25(土) 01:15

森友学園問題をめぐり自民党側は安倍首相の昭恵夫人と籠池理事長の妻との間で交わされたとされるメールの内容を公開した。
ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。
 森友学園問題をめぐり自民党側は安倍首相の昭恵夫人と籠池理事長の妻との間で交わされたとされるメールの内容を公開した。
     ◇
 自民党の西田議員は24日、2人がやりとりしたメールの内容を公表した。公表されたメールを数えると、去年6月から今月16日までで合計83通。うち64通が、問題が浮上してから交わされている。
 問題発覚後、最初のメールは先月18日。昭恵夫人からだった。
【2月18日】(抜粋)
 昭恵夫人「この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております」
【2月19日】(抜粋)
 籠池夫人「自分の報告を昭恵さんの留守電二回分にいれさせて下さい」
【2月21日】(抜粋)
 昭恵夫人「留守番電話、聞かせて頂きました。籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです」
 国有地の取引をめぐっては、売却価格が非公開にされていたことも問題視されていたが、2人のメールでも-。
 昭恵夫人「なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。祈ります。」
 籠池夫人「公開しなかったのは、土壌汚染や廃棄物のある土地で開校しようとしていると、悪評をたてられたら困るのでしませんでした。」
 当初は冷静な文面だった籠池夫人。しかしその後、昭恵夫人は小学校の“名誉校長”を辞任。
 先月24日の衆院・予算委でも-。
 安倍首相「(籠池理事長は)教育者としてはいかがなものかと。非常にしつこい中において、しつこいというか…」
【2月25日】(抜粋)
 籠池夫人「今、昨日の国会で総理の発言をきき、ショックをうけ、初めて大泣きしましたが切り替えました」「私達わからないものが政治に首を突っ込むといけないんだと勉強いたしました」
 このメールに対する昭恵夫人の返信が、籠池氏が「口止めともとれる」と主張するメールだ。

続きます。

116レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧