注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

不倫は悪か❓

No.270 17/03/16 16:26
olive ( 40代 ♂ tGZMv )
あ+あ-

>>No: 242 でレスした者ですが。

かなりヒートアップしてるので、サレの立場から言わせてもらいます。

ドストエフスキーの『罪と罰』…。

これだけ多くの方が不倫は『悪』だという価値観を持っているので、
一度不倫という『罪』を犯した人は、一生その罪を背負うことになるようです。何十年というスパンで。

同列に見るのは笑止でしょうけど、ラスコーリニコフや私の元カノの状況の人を、お前は『悪人』だと決めつけ、徹底的に叩く行為は、同様に『悪』なのではないでしょうか?

始末が悪いのは、自分を『良識を持った人』として善人ぶっているところ。

もう、いいじゃないですか。他人から言われなくても、自分の『罪』を背負わなきゃならないのですから。

そして、ここで『不倫は悪か❓』という疑問は『ケースバイケース』というコメントを寄せる方は、次の2種の方だと思います。

1)不倫など全くしたことが無く、人を裏切ることへの『罪』の意識が想像できない方。
2)不倫真っ最中で『罪』の意識を感じる余裕が無く、不安にかられ逃げ道を探している方。

サレた方(私)は、裏切られることへの『焦燥と困惑』から相手を『悪人』だと断ずることができない状況になるし。
シタ方は『罪』を背負う重さから、ここのレスのように軽い書き込みはできないのもですよ。

皆、心底幸せになりたいのですよ。

270レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧