注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

食品工場での素手作業はダメ?

レス9  HIT数 5334 あ+ あ-

サラリーマン( 40代 ♂ )
17/03/05 20:48(最終更新日時)

食品を仕入れる立場からですが…
最近のノロウイルスの報道に対しての書き込みなんかでは、素手で作業するなんてあり得ない…という書き込みが結構目立ったかな…って思うんだけど、素手じゃないとできない仕事も一部あるんですよね…でも、寧ろ素手で作業する時は、過剰なまでに消毒して作業してるから、下手に薄い手袋やゴム手袋をするより清潔だったりするね。ただ、今回の報道で出ていた様な、きざみのりを袋詰めする時はやはり何らかの手袋はするでしょう…しかもあのパッケージは、トレーも無くただ入れるだけの物だから、トレーに乗せて入れるという細かな動作もないし、やはり手袋はした方が良かったかもね。海苔に限らず乾麺、春雨、椎茸…いや、乾物全般は一部素手で作業してるでしょ…ただししっかりと消毒した上での作業だから、素手がダメとかは言えないね。その会社の管理や、作業する人の注意喚起の問題だと思うよ。どうですかね?食品に関わっていない人の意見なんか聞いてみたいね。

No.2440849 17/03/04 13:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧