注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

脳の違い

No.17 17/03/01 11:20
名無し3
あ+あ-

≫16

私は男性と話すと 返事が言葉足らずに感じて、

私のどの返事に対して はい。とか いいよと言ったのか 結局 聞き返してしまう。

私が相談すると要点言って。長くて無駄が多く伝わらない。必死で 聞こうとしても話しが 時々例外持ち出し 結果何を 言うおうとしてるのか わからないと言われた。

今は それを意識して 男性には 短文で こうだからこうです。と 自分の感情など削り 要点を伝える練習中です。

どうしても 何かを伝えるには 何について なにがあり、相手に伝えるには細かく説明必要と考えてしまう、私はこう思う、そして感情論が長くなる だいたいは リピートしてしまうほど…。伝えようと必死になる。

だから男性は 短文で よく成り立つなとも不思議だし 要点を上手に伝えるにはどうしたらいいか 時々男性に聞く。

女性同士では、お互いに 細かく知りたいから 長くなることが多くなります。

男性に話すとき、答えをきいた時々 伝わってるのか? 答えがハッキリわからない事が多いです。

でも時々 そうじゃない場合もありますね。

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧