注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

彼が彼女を選んだ理由

レス130  HIT数 18164 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/04 04:52(最終更新日時)

職場の三年目の後輩が結婚のため移動になりました。
仕事はできない。いつもおどおど。大きくて小太り。
使えないのに大卒というだけで給料は良い。
給料泥棒と話す人もいるくらいです。

相手は、昨年度移動してきた管理職の長男です。ルックスも良く仕事もバリバリこなして上司からの人望も同僚からの信頼も厚かったため、女性社員からの人気もかなりありました。私も食事に何度か誘いましたが、毎回「今度な」と言われ、飲み会のときにも「同僚は恋愛対象外」と話しているのを聞いたため、移動になったら再度連絡をしようと思っていました。

正直、不思議というか納得できません。
同僚も口ではおめでとうと言いましたが「あれでいーの?」「しんじらんない」とブーイングの嵐です。

男の方は移動発表後の飲み会で「移動してきて一目惚れして」と惚気全開で話していたのも疑問でした。男性陣は盛り上げて「俺も彼女狙ってたのにー」「可愛いこ捕まえたなー」と言っていましたが、お世辞じゃないかなって感じがします。

彼女の魅力を私なりに考えてみましたが、25歳という若さ、大卒の給料、多分男の浮気に気付かない、多分文句を言わない、胸が大きい〈他も大きいです〉、くらいかと思います。
飲み会中に「あの胸が毎日揉めるのかーいいなー」と話していた人もいたのですが、胸さえあれば他はどうでもって人もいるにはいるんでしょうか。彼もそのタイプだったんでしょうか。でも、前に飲み会の会話で、胸とかどーでもいい、どちらかというとくびれ派って言ってました。くびれなら私のほうが思い切り勝ってます。

彼は35歳、私は34歳で共通の話題や知人も多く、飲み会やオフィスでの会話もいつも盛り上がっていました。言いたいことも言い合えるし、ちょうどいいんじゃないかな、と思っていたので、正直拍子抜けというか、何か…納得いかないです。
また、別の後輩が「あのコ〈彼女のこと〉つかえないんですけどー」と、彼に愚痴ったときも「そうなんだー」と聞いていました。乗るでも庇うでもなく。そのことも引っかかっています。

これでもう彼女は将来管理職夫人確定です。

うちの職場の女性は20、30代は全員独身です。
みんなわりとキレイです。美意識も高く痩せている人が多いです。
なんで彼があんな子を選んだのか納得できないです。
客観的な意見を聞きたいです。

酔ってます。
冷たい言葉は控えていただけると嬉しいです。

No.2437641 17/02/24 18:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧