注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
俺は正しい!まともだ!

忘れられないシーン

No.52 17/03/04 22:22
映画大好き52
あ+あ-

4番です。今回はパソコンから。
またまた追加で。

「ニュースの真相」
たまたま最近見たんですけど、いい映画でした。
ケイト・ブランシェットさん演じる女TVプロデューサーが、当時のブッシュ大統領のスキャンダルを報道するが、報道内容の一部が誤報(情報源が嘘をついていた)であったために事の本質が隠蔽されてしまう。
彼女にのしかかる責任問題。孤軍奮闘する彼女が格好いいのなんの。
結局、権力につぶされてしまうわけですけど、すがすがしく見終われます。

終盤で主人公と絶大な信頼関係を築いていて、共にテレビ界を去ることになったロバート・レッドフォードさん演じるキャスターと電話で話し。
「あなたはなぜ私に何も聞かずに全てを信用したの?」
「聞く必要がなかったからさ」
みたいなやりとりをするシーンが良かったですね。
素敵な友情でした。

「海賊とよばれた男」
これはラストにイメージシーンがあるんですけどね。
岡田准一さん演じる主人公の会社の仲間が、時系列を越えて全ての人が一つの船に乗って、海原に繰り出す場面。
「油はいらないか!油あるぞ!」と言った趣旨の舟歌みたいなのをみんなで歌う。
映画を全編観てからのこのクライマックスシーンは少し胸が熱くなりました。

52レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧