注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚
どちらに付いていくべき?

バイトだけ経験して専業主婦になるのは恥ですか??

No.47 17/02/16 06:56
ラブラブさん47
あ+あ-

良い経験はしたらしただけ視野が広がるからしないよりはした方がいいとは思うけど、しなかったらダメってわけでもないし、結果的には自分次第だと思うよ。

大学に行かなくても働きに出なくても、世の中のことを学ぼうと思ったら学ぶ手段なんていくらだってあるんだし。

正社員正社員って言うけど、私はただの正社員の時には大して社会の厳しさなんて学べたと思ってないから、しなくても何も問題ないと思うのが正直な感想(笑)

本当の厳しさを知ったのは、管理職になり部下を持った時だね。

自分だけ頑張ってりゃいいって思ってる内は楽だけど、自分も頑張りつつ部下も育てていかなきゃいけない、その責任の重さは良い経験、良い勉強になったよ。

それに、その経験は結婚にも共通することだらけで大いに役立ったしね。

私はしたくてしてきた経験だから沢山のことを気持ちよく自然と吸収して来れたと思ってるから、主さんが自分でしたいと思わない経験なら無理してする必要ないと思うよ。

やりたい!って思えることじゃなきゃ、自分の中に染み込んではいかないと思うからね。

主さんがやるべきは、先ずはダイエットじゃない?(笑)

働いていようと専業主婦であろうと、社会人として認められるには健康管理・自己管理できることは大前提だからね。

私は働いてた時でも専業主婦になってからでも、30年以上体型変わらずだよ。

多少の変化を感じた時点で気を付けていけばすぐ元に戻るはずだから、ブクブク太るのは病気でもない限り管理不足と思われても仕方ないからね。

お母さんが四の五の言えなくなるくらいの主さんになるんだよ。

頑張ってq(^-^q)

47レス目(77レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧