注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

犬殺処分禁止 明美

No.22 17/02/12 02:36
名無し21
あ+あ-

犬殺処分の話しですが他にも処分される動物、特に猫は多いですよ。

のら猫に エサだけを与え増えて殺処分対象。

のら猫がいても 可哀想だからとか寂しいからという理由で飼わずに餌付けして のら猫が増えて結果保護団体へ保護されたり保健所で殺処分、本当に可哀想 寂しいと思うなら 避妊手術を行い 殺される命を増やさないようにする。

餌付けしてる人は結局 猫の数が増えエサ代もかかり 最後は全ての猫の面倒見れず のら猫になり捕まる。

可哀想と言いながら 可哀想になる残酷な事をしている意識がない。

ペットショップ以外にも のら猫の餌付け問題も厳しく取り締まり説明や強制的に避妊するなど 何か対策が必要だと思います。

犬の殺処分は広島県?だったかな 殺処分0を何年か続けて頑張ってる団体がいますね。保健所からも引き取り、次の飼い主を探す。全国そうなってほしいです。

私は 保健所や変えなくなった人から譲って頂いたたり 募金をしています。
知り合いも 愛護団体から引き取り寄付してます。芸能人の保護活動の講演などにも行っています。

テレビやネットでも 一時預かりのシステムや募金など わかる事ありますよ。

22レス目(54レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧