注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?

176さん、こちらです!

No.20 17/01/19 11:47
匿名20
あ+あ-

ポポです。
昨夜の覗き屋さんと176さん他のやり取りを拝見いたしました。そして色々考えさせられました。

消えたレスの謎、私も横やりかと受け取っていた数々のレスの意味。物事には時に裏面があり、または、自分では過去と思っていることが進行形であったりするものなのですね。ネットでは事実が見え辛いことも多いです。

私も何も知らずに、幼稚な正義感と仲間意識で彼女だけを庇っていた節もあると気付きましたし、私自身が彼女に傷つけられた経緯も事実ありますし、ROM者さん達のおっしゃることは理解できました。自分が傷付きやすいのに、とのご意見もありましたが、きっと彼女は自分のこと以外は考慮できない精神状態なのだと思います。かといって、だから他人を傷付けて良い訳では決してないので、彼女もまた相応の謝罪をしなければならないでしょう。そしてその謝罪は、他の誰かが代行できるものでもないと私は思います。

私は自分の立てたスレで、私自身がしてしまった過ちを謝るつもりでいるのは変わりませんが、もしかしたら私が彼女に詫びることで、傷付く人もいるのでしょうか。私は物理的にもうあのスレを閉鎖できません(事情により端末が変わってしまいました)し、あそこでは既に新しいメンバーもいて雑談が成立しているので閉鎖すべきでもないと思っています。ただ、今後は彼女に戻って下さいという呼び掛けはせず、当然ながらもう来ないで下さいとも言いませんが、戻る戻らないは彼女に任せるだけにしようと思います。

ここのレスの中の「バーチャルなのに入れ込みすぎ」とのコメントにも考えさせられました。私自身もそうだなと思います。ただし、バーチャルではあっても完全なるものではなく、ここで私達が相手をしているのは私達と同じく心を持った人間です。それだけは忘れてはならないと思いました。

とても長くなってしまい申し訳ありません。

20レス目(87レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧