注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

妊娠・授乳しながらの喫煙は虐待にはならないの?

No.10 17/01/17 15:44
♂♀ママ ( ♀ )
あ+あ-

≫9

再レスありがとうございます。
タバコに関しては他の例と違い、ストレスをためるよりは…と言っている一部医師も「OK」を出しているわけではないということが書きたかったのですが、分かりにくかったですよね。

私も他のレスに書いたのですが、なんとか妊娠中・授乳中に何とかタバコを辞めようと医師や家族に協力してもらい、努力されているお母さんは別と考えています。
含めたような書き方になってしまい申し訳ありません。
ただ強制的に辞めることができる努力であって、本数を減らしたり、ミリ数を減らしたりは努力と思っていません。こちらもごめんなさい。

確かに乳児院となれば税金ですよね。
妊娠中に自宅ではタバコを辞められない場合の強制入院に関しては当然自己負担と考えていました。
辞める努力をされている方なら喜んで負担されるのではと思ったのですが、依存を考えると甘いですよね。

追記にも書くと思うのですが、実は脳の障害を持つ子どもの母親です。
子どもの障害は母親の授乳でリスクの倍率も上がるものなんですが、私は喫煙していません。
その為か、なぜ障害以外にも色々なリスクを増やしてまで喫煙するんだろうと思ってしまいます。
親がリスクを負うなら分かるんですが、背負うのは子どもなんですよね。私の立場では不思議でならないんです。

10レス目(26レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧