注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

九転び一起き」

No.23 17/01/14 09:50
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

≫22

9時過ぎに着信…会社の電話番号…嫌な予感で恐る恐る電話にでると、やっぱり主任から…「いつまで休むつもり❓」いきなりぶっきらぼうな言い方

「今日まで休ませてくださいとお願いしたはずですが」と答えたら「その意味がわからん。不謹慎と思われるかもしれないが、お姉さんが亡くなった哀しみはわかるが、何で、こんなに長く休まなきゃならないの❓俺それが聞きたい」ぶっきらぼうな冷たい言い方、いつもの事なんだけど、嘘の姉の葬儀と偽って休んでる訳で見破られたような後ろめたさもあるので何にも言えず返答に詰まっていると「⭕さん、皆、年をとれば順番に逝かなければならないんだ、だからと言って哀しいとか、辛いとか言って何もしないで部屋に隠って亡くなった人は喜ぶだろうか俺はそれがいいたいだけだ、何にもする事なくて悶々と故人を忍ぶより仕事に出て働いた方が、よっぽど意義があると思うよ。1時から出社しなさい。鬼と思ってもらっても結構❗
待ってるからね」と電話を切られた。
否は私に有るから命令には逆らえない…こんな大雪に、意地悪なのか、虐めなのか主任の真意は分からない…しかし、もう来ないでいいと言われたり、会社は人が足りてるから、いくらでも休んでいいよと言われるよりは有り難くとらなきゃいけないのかもしれない。
これから出社する心の準備します。

23レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧