注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

主婦も仕事だというなら

No.39 17/01/06 19:54
通行人39 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

論旨が、専業主婦叩きに対して時給で換算すれば主婦業は、年収1000万越えだと反論する人に対する批判なのか或いは、貴女の御両親が毒親で自分は結婚出産に希望を見いだせないと云う愚痴なのか、私には判断しかねます。
しかし、敢えて書かせていただくなら、貴女がプライドを持って仕事を遂行し、それにやり甲斐生き甲斐を見出だしているのは幸いです。
只、それを家庭を持たない、子供を持たない理由にしていると感じられるのが残念です。
貴女が仕事に打ち込むのは、本来自己実現の為や目的の達成の充実感の為であって、御両親への恨みつらみに起因するものでは無い筈です。
そしてご自分の選択に後ろめたさを感じていないないのならば、御両親への恨みの感情は、置いておき、貴女に現在健康に働ける体を与え、兎に角就学させ養育してくれた事に感謝する方が精神衛生上良いでしょう。
貴女が決めたライフスタイルを他者から干渉や批判される謂れは有りません。
只、これからの人生は長丁場ですから、固定観念に囚われず視野を広げてみてはどうかと私は思います。

39レス目(48レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧