注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
結婚したもん勝ち?
まだ10時すぎなのにw

最近、あなたは見ましたか?

No.13 16/12/10 20:00
名無し8 ( ♂ )
あ+あ-

≫10

エアコンはエンジンからコンプレッサーの動力源を取っていますので、そのままではアイドリング時にはエンストしやすくなります。

殆どのエンジンは、エアコン使用時には自動的にアイドリング回転数を上げるアイドルアップ機構が付いています。

ただこれもキャブレターでは機械的に制御しており、状況によっては必ずしもキチンと作動するとは限りませんでした。

現在ではこのアイドルアップ機構も電子制御で行っておりますので、エアコン作動時に限ってエンストしやすくなるということは、通常はまずありません。

ただ電子制御式燃料噴射装置とて、コンピューターに不具合が生じる可能性はゼロではありませんので、絶対にないとは言い切れません。

エンジン停止中にラジオを聴いているとエンジンがかからなくなるのは、バッテリー上がりです。

ラジオの電力消費量は微少ですので、通常は起こりません。

よほどの長時間に渡り、連続してエンジンを止めた車中でラジオを聴いていたのならともかく、通常、車中で軽く休憩を取る時間ぐらいのラジオの使用でバッテリー上がりを起こすのは、バッテリーがかなり劣化している証しです。

ハッキリ申し上げて、そういうバッテリーは寿命です。

13レス目(15レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧