注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

底辺家庭。母子家庭5人家族の長女です。

No.26 16/12/05 23:24
高校生
あ+あ-

帰宅したら、皆様が様々な意見を寄せてくださっていて驚きました。だらしない、矛盾などと思われるのも仕方ないと思いましたし甘かったなと理解することができました。ただ私は金銭的なこと、親の状況など全てをきいて把握してる訳ではありません。今回のことから家計簿や家庭について見直すことは、しようとおもいます。皆様のように厳しくしっかりした考えを考えられるような家庭ではないとおもいます。いつもその場その場で進んできて、そのツケがまわってきていることも分かりました。また母の鬱と父の安定しない職業から考えもせず4人生んで?というような内容もありましたが、最初は余裕もあり父も安定した仕事についておりました。むしろトップのほうで給料ではお札の束を見たこともあるような家庭でした。そこからここまで落ちたのはなぜかわかりません。だらしない親をもっていてもそれを突き放すことは出来ませんし、したくありません。こんな両親の元に生まれても、生んで命をくれたのは母です。母が甘いといわれるのだって初めてのことではありません。大人だって完璧に生きれる訳ではないのもわかっています。大人が、親がすべて見本にならないのも知っています。ただ私は両親から学びこうゆう親にはならないと決めています。皆様の意見を読み、どうにでもなるじゃないか、と思えました。書き込みをしたときは周りが見れなくなっていただけだとおもいます。私のせいで言い合いになっていた方々申し訳ありません。家庭を変えるために、皆様の意見を参考にさせていただきます。ありがとうございます!

26レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧