注目の話題
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?

長女って損だなぁ…

No.27 16/11/16 10:06
名無し27 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちと真逆ですね!私は3人兄弟末っ子です。長女七歳上、長男三歳上です。
姉が高校卒業後の進路を決める時、手に職をと看護学校に両親が行かせました。姉は特に目標が無かったそうで親の言うまま行きました。
審査員に父の知り合いが居てお願いしたそうです、それで入れたのかは分かりませんが。
卒業後一人暮らしが続かずに実家に戻りデキ婚、旦那が借金まみれで旦那ごと実家に転がり込む始末。

兄は男だからと、大学に行く頭は無いので専門学校へ。父が兄が大好きだったのでよく世話してあげてました。

そして私の番…高校卒業するのも危ういくらいの貧乏になりました。父が家にお金を入れなくなり母との仲は最悪でした、私がコツコツ貯めたお年玉貯金八万円も使われました。
短大に行きたいと言うと就職しろと言われました。

その後、自分でバイトしてお金を貯め2年掛けてやっと実家を出て就職しました。準備金も住む場所、手続き全て自分の力です。

私には高校行かせてやってると言ってくる始末。そして親は離婚しました。

姉はパート一人暮らしの母に今でも子供預けたり色々迷惑掛けまくりです。長女なのに一番甘えん坊で恥ずかしいですよ。

27レス目(60レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧