注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

俺のが大変アピール彼

レス27  HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/29 10:31(最終更新日時)

30代女です。

同い年で交際3年めの彼がいます。

彼の愚痴について、
どう受け流したら良いか?アドバイスを下さい。


互いに忙しく、
今は私が引っ越しをしましてプチ遠距離です。

好きな気持ちは最初と変わりなく、
価値観も合います。

疲れた時にえらく愚痴を言う彼に、
聞いてるのが嫌になります。
現在、彼は仕事中に指先を怪我しまして、
ヒビが入ってます。
痛みが酷く微熱もあるようです。

が、私も季節の変わり目で喘息が酷く微熱も続けてます。

『会いたい』と言われ、
なかなか時間が作れないなか会いに来てくれました。(「今はお互い疲れてるし、別の日にしたい」と言うと「いつになるか分からない」と
言われました)

会いに来てくれるのは嬉しいです。


が、
私が(しんどい中でしんどい、しんどいと言っても仕方ないから普段から疲れた時に面白画像などダウンロードして癒し・
ほっこりしてます)面白画像を見せると『俺なんかもっと大変』『俺なんてヒビが入ってる』と、
「あなたより一層大変な俺」アピールをします。「そんなダウンロードする余裕ない」と…


大変さは本人にしか分からないですし、
「俺のが大変」と言葉にされても変わりません。

ヒビは痛いのは分かりますが、以前から頻繁にあり凄く嫌な気持ちになります。

愚痴を言い合えるのは良いことだと思いますが、
「俺のが大変」と言われることが嫌です。

また、私は普段から喘息やら微熱やら下痢などしやすいので、
多少しんどいのが当たり前でして逐一言いません。ぎっくり腰もあり、朝起き上がるのにひと苦労だったりもします。


「俺のが大変」と言われた時はわたしは無言になります。
すると、彼氏も(言い過ぎた)と思うのか「ま、互いにだよな」
と言いますが………………

どうにかして止めて貰える操り方(表現悪いですけど)ありませんか?言葉で誘導したいです。


私はしんどい時には無理やりにでも笑い・癒しを取り入れて、
少しでも気分良くなるようにします。プチリフレッシュを小まめにします。

彼はひたすら「しんどい」と言うだけです……

余裕があるからしてるのじゃなく、
カラ元気の効用を活用してるのですが。








No.2393102 16/10/28 12:40(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧