注目の話題
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

盲導犬に理解がない障害者

レス11  HIT数 2382 あ+ あ-

社会人
17/02/14 15:53(最終更新日時)

ある人が盲導犬を連れて飲食店に入ってきました。
そうしたらある知的障害の男性が「犬こわい!こないで。しかも何で飲食店に入ってくるの」と言いました。
それを聞いた盲導犬を連れた人の家族がその男性に怒っていました。その親が「息子は昔犬に襲われてトラウマになっていて、ごめんなさい」と言ってました。
盲導犬を連れた人の家族が「知的障害者は免罪符になりません。盲導犬は飲食店に連れてきてもいいんです。言って許されないことがありますよ。盲導犬が来ることも想定できますよね。息子さんが犬嫌いでパニックになるなら連れてこないで下さい!」と怒ったら、知的障害の親が「そちらを傷付けてしまったことは申し訳なかったですが、息子に外を歩くなとは言いすぎじゃないですか」と反論してきました。

知的障害者だから何を言っても許されるのでしょうか?
知的障害者だからわからずに失礼なことを言うなら、人が集まる場所に来るべきではないですよね。
相手から怒られても、知的障害者の身内が傷付けたのだから反論せずに謝るべきですよね。

No.2392888 16/10/27 21:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧