注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ

なかなか関係が進まない悩み

No.22 16/09/17 21:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫21

お返事ありがとうございます。
少し前に、セックスの経験人数でなく、自分の好みや傾向を自覚する為のサンプリングがだいたい12人だ。と何かに記載がありました。
友達でも、知り合いでもいいので、二人きりで出掛けてみると、些細なことでも個人差があり、相性があるので、12人くらいと出掛けてみると、自分の許容範囲や、好みが判り、人との距離感が掴めるって感じなのかもしれません。
ただ、恋してしまうと人間冷静ではいられないので、結局は実践してみないと判らないし、体当りしか方法はありません。
恋愛脳科学という分野の読み物で、いかに女性と男性の考え方が違うかについて分かりやすく書かれていて、ネット検索でも読めるので、気に入った書籍があったら購入して読まれてはどうですか?
主さんが抱えている、経験がないから不安。がいかに意味がないか、不安を抱えているならば、1秒でも早くに抱き合って、相手の熱を自分が相手がどう感じるかを知っていく方が余程大切とわかります。
ただ手を繋ぐことがどれ程大切かも、最近の研究報告がNEWSで流れています。
1日に愛しい人を30秒バグするだけで、1日に受けたストレスの半分程が癒されるのだそうです。
毎日キスする夫婦は、キスしない夫婦より長生きだそうです。
一緒に歩くときに手を繋ぐことは、安心感と信頼関係を深めます。
仲の良い恋人同士や、友達、夫婦が似てくるのは、相手の顔を良く見ているから、ミラーリングと言って無意識の内に相手の仕草を真似ること、頭の中で再現することから起こるそうです。
恋の始まりの頃フェニルエチルアミンが分泌され、相手に笑いかけられると幸せな気分になるのですが、嫌なものや危険に対して無防備になるそうです。危ないので、3年程で正常値に戻るように調整が働きます。「この人を守りたい、可愛い」「この人といると安心する、信頼できる」となると、ベータエンドルフィンが分泌されるようになり、恋が愛に移行します。この人と一緒ならどんな困難も乗り越えられる。という気持ちですね。

最新
22レス目(22レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧