注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

山本復帰に業界関係者が『NO』

レス33  HIT数 3396 あ+ あ-

テレビ好き
16/08/15 17:26(最終更新日時)

山本圭壱の復帰に、テレビ関係者からも冷たい対応。
『めちゃイケ』で10年ぶりの地上波テレビ復帰を果たした山本だが、元所属事務所である吉本興業は記者らに「再契約はない」と漏らし、日本テレビの編成局長も、山本の起用を「検討もしておりません。可能性は、まったくありません」と、きっぱり否定。
過去に山本のレギュラー番組を手掛けたことがある他局のプロデューサーも「ウチも、使うことはまずない」と断言。
歓迎するのはごく一部、多くの業界人が山本に背を向ける理由はなんだろうか?
山本は2006年7月、北海道函館市内で当時17歳だった少女に飲酒させた上で性的暴行に及んだとして函館西署に被害届が出され、吉本興業から契約解除。
山本は被害少女、保護者と和解し、告訴が取り下げられて不起訴処分にはなったが、事実上の芸人による未成年少女レイプ事件として、芸能界を干されることになった。
ただ、「山本の問題は、この話だけではない」と前出プロデューサー。
「私が山本さんと仕事をしていたときは、駆け出しのADだったんですが、彼の横暴な振る舞いに、かなり泣かされたんです。
理由もなく頭を叩かれたり、理不尽に使い走りをさせられたスタッフは数知れず、『胸をわしづかみにされた』と言って、泣いて現場を去っていった女性ADもいました。
あのころの恨みを、今でも抱いているテレビ関係者は少なくない。
10年たてば出世した人も多く、彼らは山本さんを使うどころか、会うのも嫌だと思うんですよね。
実際、『めちゃイケ』が使ったことに不快感を持った人は、何人もいます」
『めちゃイケ』でも、光浦靖子が山本について「昔は本当に殺そうと思ってました。すごい意地悪されてたんで」と告白。
濱口優も「その女の子の知り合いだったら、山本さんのこと『一生許さねぇよ』って言うかもしれんし、彼氏だったり親御さんだったりしたら、何してくれてんねんっていう気持ちは一生変わらないだろうし、不起訴とはいえ……」と厳しいコメント。
山本の復帰を美談にしようと必死な番組内で逆の態度を見せる者がいたのは、干される前の山本の悪行を知ってのことかもしれない。
山本は事件前にも女性トラブルが絶えず、妊娠させたキャバクラ嬢に中絶を強要したと報じられたこともある。
山本軍の芸人グループでは、女性を酔わせて性交に持ち込む悪徳サークルばりの蛮行がささやかれ、事件化していない悪評も数多い。
テレビに必要ありません。

No.2364252 16/08/10 14:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧