注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

日本に来てるのに英語を話す外人

No.27 18/01/15 21:31
匿名27
あ+あ-

言いたいことはわかるけど、そんなに責めないで(^_^;)

その外国人も実は英語圏の人ではなかったりもするんだよね。

スペイン人だったりメキシカンだったりドイツ人だったり色んな国の人が…いわゆる先進諸国なら取り敢えず英語喋っとけば何とかなる筈だと思ってるから日本に来てもそうしてしまうのね。

(英語圏の人じゃない)彼らだって折角身につけた「出来ると便利な英語」が日本であんまり役に立たなくて途方に暮れてんじゃないのかな。

まあ一般的に英語というのは便利な公用語だと思ってる人が多いんだから仕方がないよね。

同じように、日本人でも外国人と見れば誰彼構わず英語で話しかけてる人が結構居ます。相手は恐らく英語が分からない外国人で何か困り顔なんだけど、そんな事御構い無しに英語で話し通そうとしてる人、結構いるんです。

そう言う人は恐らく外国人なら英語がわかる筈だと一方的に思い込んでいるのでありましょうがね、

まあ日本へ来て英語で話しかけてくる外国人と根本は違わないんじゃないでしょうか。

27レス目(33レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧