注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

フリーターとの同棲

レス23  HIT数 5757 あ+ あ-

匿名さん
16/06/17 12:42(最終更新日時)

現在同棲5ヶ月の彼氏がいます
私は21歳会社員で彼氏は25歳フリーターです。

同棲をする前は遠距離恋愛(私が東京、彼が新潟)をしていて、
同棲を機に彼が東京に来たような感じです。

彼の仕事のことなのですが、就職するとは同棲前から言っており、
「同棲始めたら急いで探す!」と言っていたのに5ヶ月たってもフリーターです。
(何回も面接で落ち続けているのでなく、今までに2社しか受けていません)

あまりガミガミ言うのも嫌だったので、友達に相談してみて、
私が「こんなとこどう?」みたいな感じで何ヶ所か勧めていたのですが
どうも少し選り好み(?)しているようで、どこも受けようとしていません。

ましてや、今の時代スマホで簡単に探せるのに自分で求人を探してもいません。
毎日のバイトがきついのも重々承知ですし、焦らせて変に良くない企業(?)に就職させるのも嫌なのですが、このままずっとフリーターなの?ととても心配になります。
(フリーターをしている現在、なかなかに生活が苦しいので。)

最初は暖かく見守ろうと思っていたけど、だんだんイライラが溜まってしまい、
「これからどうするつもりなの?」「自分の状況わかってるの?」「選り好みしすぎじゃない?」などと、強めに言ってしまいました。
彼はそういうことを言われて落ち込むタイプなので、きまずーい雰囲気になるの繰り返しです。

客観的に考えると別れるのが吉だというのは分かっているのですが、
それでもやっぱり好きなので今のところ、別れたいという選択肢はないのです。。

私はどう応援したらいいのでしょうか?

No.2344478 16/06/16 09:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧