注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

これが今の教育現場

No.19 16/05/11 05:56
匿名19
あ+あ-

今から30年前位に『詰め込み教育』が原因で、授業についていけなくなった子供達が沢山増えて、全国各地の中学校や高校で校内暴力が多発して社会問題になっていましたよね。

そして政府は、『ゆとり教育』を実施して子供達にはのびのびと勉強を教えるようになりました。

しかし校内暴力の数は減ったものの、全体的に子供達の学力が低下して、高校や大学を卒業した子供達の就職率が年々悪くなっていきました。

そして政府は最近また、『詰め込み教育』を実施するようになりましたよね。

去年は全国各地の小学校で起きた校内暴力の数が多発して、新しい記録を作ったという発表がありました。

主さんが目撃したという、だらしない子供達は氷山の一角にしか過ぎないですし、そういう子供達が最近増えているみたいですよ。

時代は繰り返されると言いますので、30年前位の全国各地の学校で校内暴力が多発した事と同じ事が、現代の中学校や高校でも繰り返されるのは時間の問題なのかも知れませんね。

19レス目(52レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧