注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

娘が学童でちやほやされている

レス18  HIT数 4941 あ+ あ-

ワーママ
16/04/21 10:21(最終更新日時)

小学一年生の女の子の母親です。娘は学童でお世話になっているのですが、そこでの環境について不安がありご意見いただけたらとスレを立てさせて頂きました。
娘は甘え上手で年上の子供や大人に可愛がられやすい性格です。また体格も小さく見た目からも可愛いとよく言われます。
学童でも高学年のお姉さんやお兄さんたちに大変可愛がられ、すぐ馴染めました。
しかし、連絡ノートや娘の話を聞いていると可愛がられ過ぎではないかと思うようになりました。
例えば娘ちゃんがあまりに可愛いのでおんぶを競くらいの大人気です
今日もみんなにおんぶしてもらって喜んでました、など
娘からは私だけ先生に可愛い、大好きって抱っこしてもらえて他の子はダメってしてもらえてなかったよ、など自慢してる感じではなく純粋に嬉しそうな口調ですが。
これからもこんな感じで娘がちやほやされ続けると、意地悪になったり、女王様みたいな勘違いな性格になってしまうのではないかと不安です。
一年生始まったばかりだからみんな優しくしてくれているのか、おもちゃやペットみたいに思われてるのか、
他のママさんにお子さんの様子を聞くとうちの娘ほどちやほやされてない印象ですし、やっかまれて学校でいじめられないか、など心配です。
心配することでもないのでしょうか?
最後まで読んで頂きありがとうございます。長い文章になりましたがご意見頂けると助かります。よろしくおねがいします。

No.2324220 16/04/19 23:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧