注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

給料が低い彼氏との結婚

レス54  HIT数 49634 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
18/04/14 08:57(最終更新日時)

33歳の彼氏がいます
とても優しくマメで信頼でき、相性もバッチリで、お互いに結婚を熱望してます
ただ彼は正社員ですが給料が15万前後で今後昇給の見込みはありません
本人は転職すると言っていますが高卒無資格さらにこの年齢では難しいと思われます
私は資格職で給料も安定していますが2人の給料を足しても結婚生活は経済的に苦労するものとなるでしょう
私に求婚しているくせにこの年齢になるまで先がない仕事をだらだら続けているあたり、彼は先を見通す能力に欠けているか人生を甘く見過ぎているのかな…とも思います
それ以外に関してはタバコ酒ギャンブルもやらず金遣いも荒くない会話もウィットに富むという、内面に関してはこれ以上ない男性なのですが…。
これまで優しくお金持ちでもある男性から交際を申し込まれたことも何度かありましたが、内面に関しては彼以上のひとは絶対いないので全て断ってきました。しかし私もいい歳になったので最近現実的に考えてしまいます。

つまり金銭面で妥協して彼と結婚するか、内面で多少妥協して金銭的に余裕のある男性と結婚するか。

今後どうするかは結局わたしの人生観次第なので、だれかに答えを求めるものではないと分かっています
しかしみなさんの意見を聞いて参考にしたいです
どう思いますか?あなたならどうしますか?ぜひお聞かせください

No.2317109 16/03/29 00:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧