注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【大阪】運転手血管破裂で車暴走、歩行者を次々とはね

レス45  HIT数 3393 あ+ あ-

匿名
16/02/28 21:25(最終更新日時)

25日の昼過ぎ、大阪で暴走した乗用車が歩行者を次々とはね、運転手が死亡、歩行者2名が死傷するという痛ましい事件が起こりました。

事故の原因として、運転手の大橋篤さん(51)が運転中に「心臓近くの血管が破裂する突発性の病気を発症」したことで意識を失ったことで、赤信号の交差点に進入してしまった可能性が考えられるそうです。

近年、操縦不能による車の事故が増えているように思います。当日の運転能力に問題がありそうなときは乗らないっていう選択肢も持ってほしいです。安直な考え方かもしれませんが、こういう事故のニュースを見たびにAT車の操作性に甘えている部分が大きいように感じてしまうのです。MT車だったらハンクラ外れたり、ギアチェンもたついたりして「今日調子悪いな」と気を引き締めたり休憩をマメにとったり、危ないから運転をやめておくって思えるかもしれないのにと。

(NHK NEWS WEB より)

No.2306517 16/02/26 00:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧