注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

離婚前から続くトラブルや不審な出来事について

レス17  HIT数 4270 あ+ あ-

匿名
16/02/15 17:15(最終更新日時)

我が子が出来て所謂、出来婚しました。周りに祝福されるような結婚ではなかったでしたが彼と出会った事も我が子を授かった事も少しも後悔していません。
ですが結婚してすぐに離婚しました。一番の原因は元義理実家との不仲でした。私と元夫は『世間一般常識的』な年齢差とは言えない年齢差があり、それが一番、元義理実家に受け入れられない原因でした。おまけに私は貯金も無く資産家産まれでも無く、元義理実家からしたら『何の取り柄もない嫁モドキ』だったと思います。
元義理実家は、元義父が専業『主夫』をしていて、元義母が元義母名義で住宅ローンを組んで主な生計を立ててるような家庭でした。だからと言って元義父が頭が上がらないのは元義母だけで、私には対応も風当たりも相当冷たかったです。元夫の『嫁』だから仕方なく全てを許してる感じでしたが、些細な事で八つ当たりのような態度を取られるのは日常茶飯事でした。元義母が家計を支え稼いでいる為、元義母が自宅に帰るのは月に数回程度で、大体2週間に一度くらいのペースだったと思います。
今回の私の悩みは、2014年に、元義父からの日頃の暴力まがいな態度や暴言、嫁いびりとしか言えないような態度に私が勝手に『このままでは生命保険でも掛けられるかも』と精神不安定になりほぼ私の独断で離婚した時から始まった、不安感です。実は離婚届は、元夫とケンカした時にお互い書くだけ書いてました。でも元夫はまさか本当に私が提出するとは思って無かったみたいです。続きます。

16/02/14 16:32 追記
離婚前の2013年に、元夫の知り合い絡みのトラブル(女性関係)があって、当時夫婦で住んでた賃貸マンション玄関にガソリンみたいな物を撒かれる悪質な嫌がらせを受けて警察官に自宅まで来てもらうトラブルが多々あったんです。

16/02/14 16:35 追記
その自宅賃貸マンションの契約金は、住む時に急遽、無理を言って元義理実家(元義母の稼ぎから)から出してもらいました。日頃専業『主夫』をしている元義父に同居するのを暗に拒まれ、でも私には貯金がなく、無理に賃貸契約金を工面してもらった次第でした。月々の家賃は私達夫婦が互いの稼ぎから出しあってました。

No.2302754 16/02/14 16:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧