注目の話題
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

🌸主婦友雑談🌸

No.71 16/02/02 13:13
主婦 ( ♀ )
あ+あ-

毎日、
朝旦那を見送って、洗濯機を回し、掃除機をかけ、水回りの掃除。昼食は一人分だから前日の残りか、残りがなければパンかラーメン。昼過ぎに少しテレビを見てから買い出し、夕方からは時計と睨めっこで夕飯の支度、旦那からの電話待ち。時には空腹のまま待ちぼうけ。

一人で過ごすこの時間、時として一度も人との会話がなく、旦那が帰宅する頃に発声の調子が悪くなっていることがある。でも、元々あまり体が丈夫ではないし、習い事だの友達とランチや買い物だのを、この生活へ練り込むのは無理、やるならその日の家事ができなくなる。

日中人のいない家で大半を過ごす時、たまにふと、自分は本当にこの世界に存在しているのだろうかと不安になる。全ては私自身が見ている夢で、空想の世界なんじゃないかと。旦那が帰宅してようやく、呪縛から解かれる感じ。

昨日は通院日で、帰宅したらひどい頭痛で何もできず。幸い旦那は飲み会だったので夕飯の支度はせずに済みました。今は、旦那の笑顔と労いの言葉だけが、私の心の支え。これも最近、不足気味なのかな。。

ストレスフルな社会。家庭にいるだけの主婦でも、それは同じですね。

71レス目(72レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧