注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
告白を断った私が悪いの?

異性の下心を利用する事への嫌悪感?

レス14  HIT数 3141 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/13 23:09(最終更新日時)

20歳の大学生女です
自分でも何がモヤモヤするのかわからないのですが相談させて下さい

事の発端は友達がクリスマスにデートに誘われていて迷っていると言ってきた事からです
その友達は幼馴染で人生の半分以上の付き合いがあります
可愛い子で、男友達はみんな結局友達ではなくなるので男友達はいません

それを踏まえて、その男友達もクリスマスに可愛い女の子を連れて優越感得たいとか、
あわよくばーとか考えているんだろうなーと思い、
好きなら行ったら良いのではないかと言ったんですが、好きではないとの事

それならクリスマスに2人でデートは思わせぶりでは…?と言ったところ
「ご飯食べて帰ってくるだけだよ?そういう所があるから彼氏できないんだよー」
と言われました(私は彼氏いない歴=年齢です(^^;))

まぁ他にも「みんな24日に誘ってきてブッキングする、25日に誘えば良いのに…」と言われて
夜も一緒にいたいんじゃないの?と言ったので意識過剰過ぎと思われたんだと思いますが…笑

この感覚、説明し辛いんですが…
相手が持っているのが純粋な好意であれば、そんなことは言わないと思います
今まで彼女の周辺を見てきた経験から相手が持っているのは下心では?と感じるんです

そうだとしても、下心を持つ男性が馬鹿だなぁ…というだけの事なんですが、
本人は自分が可愛いことも相手に下心がある事も知った上で嬉しそうだし、どうなのかなと…
人に相談すると嫉妬だと言われそうで言えませんが(>_<)
(実際私が無意識に嫉妬してるのかもわかりませんが)

友達として長く付き合っていて尊敬するところもありますが、
そこだけどうしても嫌悪感みたいなものがあります
人それぞれだとはわかっているんですがモヤモヤしてしまうんです
やっぱり私が異性慣れしてないせいなんでしょうか?

タグ

No.2287336 15/12/27 00:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧