注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

私の心が狭いでしょうか?

レス20  HIT数 2154 あ+ あ-

通行人
15/12/19 04:03(最終更新日時)

なんだかモヤモヤするので聞いてください。

先日頭痛がひどく午前中で仕事を早退、買い物をして昼過ぎに保育園のお迎えに行きバス停でバスを待ちました。
バス停には8人座れる椅子があり私と子供で1つずつ座っていました。
席が埋まってきた頃松葉杖。をついた方がきて子供が席を譲り膝に座りました。
次にデパートの紙袋を両手に持った7・80歳くらいのお年寄りがきて私達の前にたちました。その頃には頭痛も限界が近く気持ち悪くなってました。
お年寄りは「はぁ、重たいわぁ」と言ってて多分座らせてほしいんだろうなぁ。と思いましたが自分も限界で変われませんでした。

すると、年寄りは大事にするもんだとか親の顔がみたいとかブツブツ言い始め先に来たバスに乗っていきました。

もちろんいつもなら立って待ってますし、座ってもお年寄りがくれば変わります。

体調悪いとき自分の身を犠牲にしてまでお年寄りを大切にしなきゃいけないのかとか、あの人が貰ってる年金私の税金から出てるのか…とか考えたら悲しくなりました。

世の中こんなもなんでしょうか…

No.2284483 15/12/17 13:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧