注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

糖尿病でも健康に!!

No.15 15/12/12 23:42
ヒマ人1
あ+あ-

≫13

内服薬では低血糖にはならないから心配ないです。
内服薬は多少血糖値を下げますが低血糖になる程は下げません、主に血糖値を上げない薬なんです、下げる薬ではありません。

低血糖はインスリンに因って起こります。

糖尿病で入院するとインスリンの射ち方を習います。

それとインスリンにも色々な掛け合わせすると100種類以上とあり患者に合うインスリンと量を何日か入院して探すのです。

最初は強いインスリンを射ち低血糖の症状を体で覚えます。
低血糖の症状は人それぞれ違うので体で覚えるものだからです。

インスリンを射ってる時は朝昼晩の食前食後の血糖値を図り低血糖気味なら弱いインスリンや量を段々と減らします。

血糖値が落ち着いて来たら(A1C7以下位)インスリンは止め内服薬だけになります。

自分は13位で入院しましたがインスリンは1ヶ月位で止めました。

内服薬は最初朝昼晩でしたが今は朝だけです、多分飲まなくても大丈夫だと思うけど薬が安いから飲んでます、血糖値を図ればいいんだけど一回120円位するから1ヶ月朝昼晩食前食後図ると2万円以上掛かるから図ってません。
現在5.7です。

大学病院には3ヶ月に一回通ってます。

入院すると勉強会があり結構色々覚えましたので、分からない事があったら聞いてください。

知る限りの事は教えてあげます。

15レス目(44レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧