注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

友人に嫉妬してしまいます

No.77 15/12/03 11:40
匿名さん77
あ+あ-

20代既婚者です。
なんかもう、笑っちゃいますね!

婚約者さんが主さんより学歴が低いからなんだったいうんです。あなたなんで婚約したんですか?その人を好きで、そばにいたいからではないのですか?まぁ、そんなわけないですよね!婚約者さんより高学歴で中身もいい人なんてなかなかいない云々、つまり、今の彼より好条件の人が現れたら乗り換えるつもりですと言っているのと同じですものね。
相手を見下すにも程があります。
普段は尻に敷くけど義両親などの前では立てるつもりでいます、なんておっしゃってますけど、出来るわけないじゃないですか。だって根っから相手を見下しているんですから。
相手を立てるということは、時には自分を下げるということです。自分が誰よりも上でないと気が済まないあなたに、相手を立てるなんてこと出来るわけがありません。

友人に嫉妬しているとおっしゃってますが、あなたはその友人のことも見下していたんですね。先に結婚して優越感に浸るはずが、自分より下の存在のはずの友人が自分よりいい物件の男性を見つけてしまったからびっくり!!というところでしょうか。

見下していないとあなたは言うのでしょうが、そもそも相手を条件で考えていることが、見下していると感じさせるのです。
あなたが本当はどのような人なのか私は知りません。
それでも、ここまでの印象を抱くほどの発言と思考をしているということを理解してください。
選んだ相手にしか返信をしない点も、あなたが我侭であるという印象をより強くします。どんな返信であろうと、あなたが発した言葉に対するものです。きちんと責任を持って向き合うべきでは無いのですか?

あなたが今置かれている状況は、間違いなくあなた自身が招いた結果です。
優しい婚約者さんなんでしょう?どうして大切にしてあげられないのですか。
グダグダと文句を言うのなら、友人にその嫉妬をぶつけるなり、婚約者様と別れるなり、してみればいいのです。
それもせずただただ「自分はこうなのに友人はあんな風で羨ましい!」なんて、お友達のおもちゃを羨ましがる小さな子供と同じですよ。
大人なんですから、発言したからにはきちんと行動もしましょうね。
そうすれば多少なりとも、現状は変わると思いますよ。

77レス目(80レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧