注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

友人に嫉妬してしまいます

レス80 HIT数 8935 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/12/04 01:25(更新日時)

友人が羨ましくて仕方ないです。
私は婚約中なのですが、婚約者は工業高校卒業の会社員でいちお東証一部上場企業なのですが、
私の友人は偏差値の低い高校卒、短大を出ており、(私も人のことはいえませんが)大手企業に契約社員?で数年前に入社し、そこの男性と最近お付き合いをはじめたそうです。
付き合ったばかりですし、結婚まで行くかどうかもわからないのですが、
友人は最近まで男遊びが激しく、すぐに体の関係になったり、男性私と友人と4人で遊びにいったときに、イケメンがいたからと、別のイケメンに声をかけ、一緒に遊びにいった男性を巻いてしまいました。(私はそんなのダメだと起こりましたが別のイケメン男性と遊びにいってしまいました)
とにかく遊んでいました。ワガママなため、私の男友達からも評判が悪くいです。
なのに、運?よくラッキーで大手企業の大卒と付き合えたりすることに嫉妬してしまいます。
彼氏さんと同じ様な学歴や職業だったら何とも思わないのですが。
もしも、そういったワガママな性格なのに大手企業の大卒と結婚までいったら本当にむかつきます。
私も心が狭いとおもいますが、私も見栄っ張りでプライドが高いところが欠点だと自覚しています。。
どうしたら気にならなくなるでしょうか。
また、この友人だけでなく、誰に対しても割と嫉妬してしまいます。とくにこの友人は一番苦手です
15/12/01 00:07 追記
学歴は私と友人、対して変わらないですが、自分でいうのもなんですが、外見には自信があり、周りからはよく褒められます。
また、友人は今の彼氏のことを優しいけれど顔はタイプじゃない、かっこよくない。といっています。
いままで面食いでイケメン以外興味なし、イケメンがいたら電車の中でも声をかけ、ナンパもし、ガツガツした性格です。

タグ

No.2279564 15/12/01 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/01 00:57
通行人1 ( ♂ )

一般的に男ウケするの受けは、ヤリマン>一般人



悲しいケドこれ現実なのよね。



No.2 15/12/01 01:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなことないと思いますけどね。

  • << 6 主さんが現実で直面している事が真実さ。 例えそれが認めたくない事であっても…………

No.3 15/12/01 01:03
通行人3 

妥協せずにもうちょいランク高い男探すか?
婚約破棄して。

No.4 15/12/01 01:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 どうしたらいいか悩んでいます。
彼もいい人なんで、学歴や職業だけだはないとはおもうんですが。。

No.5 15/12/01 01:30
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

あなたも、友人とよく似ていますよ。

あなたは、友人がちゃらちゃらしていて、遊んでいたのに、高学歴の男性をGetした・・・と言っていますが、

あなたは、あなたで、目の前にいる彼氏より、ちゃらちゃらしている友人が高学歴の男性を掴まえたから・・・と、目の前にいる彼氏と比べて、どうしようか・・・・と悩んでいる。

ちゃらちゃらしている友人と、あなたが似ているところは?

はい!ズバリ!
どちらも、彼氏を愛してはいません。

やっぱり類友か~ァチャ~いたい(>_<)

どちらも別れてあげてください。
あなたがたは、まだ人を愛するという意味を知らない。目くそ鼻くそです。


  • << 10 婚約者ののもを愛していますが、友人にむかついてるんです。 真面目に生きている私はバカみたいですね。

No.6 15/12/01 01:32
通行人1 ( ♂ )

>> 2 そんなことないと思いますけどね。 主さんが現実で直面している事が真実さ。



例えそれが認めたくない事であっても…………

No.7 15/12/01 03:36
匿名さん7 

主さんが主さんの友人に嫉妬するなら、主さんも友人のようになりたいってことですよね?私は主さんの友人を羨ましいとは思わないし
へー、そうなんだー、って聞ける余裕を持ってますが、、、
主さんは婚約中で幸せな時なのに、なんで友人に嫉妬するんでしょうか
主さんは今幸せじゃないんですかね

  • << 11 婚約中で幸せなはずなのですが 他人と比べて羨ましくなったり嫉妬したりしてしまいます 自分でもどうしてなのかわかりません。 なぜ友人のことを、羨ましく感じないで居られるのです?

No.8 15/12/01 06:30
匿名さん8 

運は友人の方がもっていた、ってだけ。

こればっかりは太刀打ち出来ないね。

  • << 12 結婚すればの話ですけどね。。

No.9 15/12/01 07:24
社会人さん9 

文面からも頭の悪さが出てしまっていますね。
そんなあなたと婚約している男性も可哀想です。ハズレを引いてしまうんですもんね。

  • << 13 私は自分のことを頭がいいとは決して思っていませんよ。。

No.10 15/12/01 08:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 あなたも、友人とよく似ていますよ。 あなたは、友人がちゃらちゃらしていて、遊んでいたのに、高学歴の男性をGetした・・・と言っています… 婚約者ののもを愛していますが、友人にむかついてるんです。
真面目に生きている私はバカみたいですね。

  • << 18 >真面目に生きている私はバカみたいですね。 外れな婚約者を選んだバカな私 って言ってるように聞こえますよ。 とても彼に対して失礼ですよね。 出逢いが中々ない中でやっと見付けた彼。 実際は妥協策での後悔があるから、友人に嫉妬してるのでは? それなら潔く婚約解消して、誰からも羨ましがられるようなお相手を探してみてはどうでしょう? 婚約中の一番幸せであろう時期、普通は周りの誰よりも私達が幸せ!って、周りは眼中にも入らない感じですよ。 そして、友人がどうであれ、不思議と身の丈に合ったお相手と縁があるものなんです。 そもそも主さんご自身が何もかも秀でた女性であれば、そのレベルの男性とのご縁があるはずですよ。 そしてそれほどの女性なら、妬むより妬まれる側になってるはず? このまま結婚されたら、他の家庭の旦那様とご自分の旦那様、行く行くは子供達まで比べちゃいそうですね。 そしてそれはご自分には全く原因は無く、全て旦那様のせいにしそう。 同じ相手と結婚されたとしても、ご自分を客観視し、私には勿体無いような人だって認識があれば全然違うと思いますが、先ずは自分自身を見つめ直してみられてはどうですか? そこまで友人を妬み、ましてや婚約者までをも見下す(そんなつもりはないでしょうが、それと同等です)、 主さんはそんなに素晴らしい女性なのかどうか。
  • << 19 彼を愛していないのは確かですよね。 文面から出ていますよ? どなたかも言っているように、客観視してみては?

No.11 15/12/01 08:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんが主さんの友人に嫉妬するなら、主さんも友人のようになりたいってことですよね?私は主さんの友人を羨ましいとは思わないし へー、そうなん… 婚約中で幸せなはずなのですが
他人と比べて羨ましくなったり嫉妬したりしてしまいます
自分でもどうしてなのかわかりません。

なぜ友人のことを、羨ましく感じないで居られるのです?

No.12 15/12/01 08:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 運は友人の方がもっていた、ってだけ。 こればっかりは太刀打ち出来ないね。 結婚すればの話ですけどね。。

  • << 14 いやいや、結婚どうのじゃなく、嫉妬される側とする側。 悔しいだろうが、勝負ありだよ。

No.13 15/12/01 08:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 文面からも頭の悪さが出てしまっていますね。 そんなあなたと婚約している男性も可哀想です。ハズレを引いてしまうんですもんね。 私は自分のことを頭がいいとは決して思っていませんよ。。

No.14 15/12/01 08:23
匿名さん8 

>> 12 結婚すればの話ですけどね。。 いやいや、結婚どうのじゃなく、嫉妬される側とする側。

悔しいだろうが、勝負ありだよ。

No.15 15/12/01 08:30
匿名さん15 

見栄っ張りでプライドが高い自覚があるなら初めから誰にも負けないくらいのイケメンエリートと付き合えば良いじゃないですか。
彼じゃ不満と言ってるようなもんですよ?
婚約中で幸せ絶頂の時に周りばかり気にしてるようじゃこれからずっと嫉妬嫉妬の日々で大変そうですね。
目の前の幸せ大切にしないと一番大切なもの見失いますよ。

  • << 17 そうですよね。 一番大切なものを見失ってしまいますよね。。

No.16 15/12/01 08:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 いろいろ出会いは探していましたが、付き合ってもいいかなと思える男性になかなか出会えず、今の婚約者が性格もよく、いい人だったのでお付き合いを始めました。
彼に不満があるのではないか?といわれたらそういう訳ではないのですが、そう思われても仕方ないですよね。
もっと高学歴のエリートを探せばよかったのかもしれませんね。

No.17 15/12/01 08:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 見栄っ張りでプライドが高い自覚があるなら初めから誰にも負けないくらいのイケメンエリートと付き合えば良いじゃないですか。 彼じゃ不満と言って… そうですよね。
一番大切なものを見失ってしまいますよね。。

No.18 15/12/01 09:46
ラブラブさん18 ( ♀ )

>> 10 婚約者ののもを愛していますが、友人にむかついてるんです。 真面目に生きている私はバカみたいですね。 >真面目に生きている私はバカみたいですね。

外れな婚約者を選んだバカな私
って言ってるように聞こえますよ。
とても彼に対して失礼ですよね。
出逢いが中々ない中でやっと見付けた彼。
実際は妥協策での後悔があるから、友人に嫉妬してるのでは?

それなら潔く婚約解消して、誰からも羨ましがられるようなお相手を探してみてはどうでしょう?
婚約中の一番幸せであろう時期、普通は周りの誰よりも私達が幸せ!って、周りは眼中にも入らない感じですよ。
そして、友人がどうであれ、不思議と身の丈に合ったお相手と縁があるものなんです。
そもそも主さんご自身が何もかも秀でた女性であれば、そのレベルの男性とのご縁があるはずですよ。
そしてそれほどの女性なら、妬むより妬まれる側になってるはず?

このまま結婚されたら、他の家庭の旦那様とご自分の旦那様、行く行くは子供達まで比べちゃいそうですね。
そしてそれはご自分には全く原因は無く、全て旦那様のせいにしそう。
同じ相手と結婚されたとしても、ご自分を客観視し、私には勿体無いような人だって認識があれば全然違うと思いますが、先ずは自分自身を見つめ直してみられてはどうですか?
そこまで友人を妬み、ましてや婚約者までをも見下す(そんなつもりはないでしょうが、それと同等です)、
主さんはそんなに素晴らしい女性なのかどうか。

No.19 15/12/01 10:02
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 10 婚約者ののもを愛していますが、友人にむかついてるんです。 真面目に生きている私はバカみたいですね。 彼を愛していないのは確かですよね。

文面から出ていますよ?

どなたかも言っているように、客観視してみては?

No.20 15/12/01 10:15
匿名さん20 

マリッジブルーですか?

独身の時は、結婚が決まった友人に嫉妬したり焦ったりしたこともありましたが、自分が結婚してからは他人に嫉妬することは一切なくなりましたね。私は、私にとってこの上ない相手を見つけられましたから。

主さんは婚約者さんにあまり深い思い入れがないのですね。お相手が哀れ極まりないです。

それならば今からでも婚約破棄してまた婚活なされば良い。今の主さんでは、今のお相手以上の方は見つからないと思いますよ。

No.21 15/12/01 10:17
通行人21 ( ♀ )

主さん、友達と比べて何かメリットがありますか?

それとエリートや社会的地位の高い男性と結婚しても誰もが必ずしも幸せになれるとは限りませんし、

年収の少々高い男性と結婚しても自分はブランド物を身につけ奥さんには生活費を充分に渡さない男性もいますよ。

それより並の学歴、年収でも
「私の尻に敷ける男性」
「私の尻に敷かれてくれる男性」
と結婚した方が

奥さん側が大蔵大臣で旦那が家来、
自由に出来たりするので幸せですよ?

  • << 32 そうですね、エリートな方でも浮気をしたり、お金を自由に使わせてくれなかったりする方もいますよね。 彼はとても優しく穏やかで、私は幸せだと思わなくてはいけないですよね。 それに尻に敷ける男性です(笑)

No.22 15/12/01 10:20
ラブラブさん18 ( ♀ )

度々すみません。
今一度、主さんの返レスを読んで思ったんですが・・。
主さんは彼を愛してるつもり?幸せなつもり?だって結婚するんだし。
みたいなとこでしょうか?

もしかしたら友人と主さんだけが勝手に争って、友人より先に結婚してやる!みたいな結果が今現在なのでは?

友人がレベルの高い今彼と、結婚してしまったら自分が負けると思ってるんですよね?

今まで、恋愛経験はありましたか?
本気で相手を愛しいと感じてお付き合いされてました?

そんなに結婚を急ぐ年齢ではないし、ご自分が納得する相手に逢えるまで待ってみては?
でも、変なプライドから、婚約解消なんてミットモナイって妥協し、結果ずっと周りを妬んでそうですね。

本題では、友人への嫉妬についてだとは思いますが、それよりも何よりも、主さんが彼を愛してないってことの方が重要な問題だと思いますよ。

No.23 15/12/01 11:45
匿名さん23 

真面目に生きてきたのがバカみたいという程にイライラしてる。

人の行動一つで自分の生き方が疑問に思えるような生き方をしてきたのでしょうか?私は主さんが自分を肯定していないように思えて仕方ありません。周りから見てどう思われるかで自分を評価してしまっている。

友達は奔放に自分の気持ちに正直に生きてきたんでしょう。人の評価は二の次で。多分、主さんはそういう生き方を自分にダメだと禁止して生きてきたのではないでしょうか?言葉を変えたら主さんは自分に我が儘言う事を許さず人に誠実に付き合ってきた。

相手に嫌な思いをさせないように自分の気持ちを後回しにしてたのかもしれません。それなのに友達は人の気持ちや空気なんてお構いナシに自分の思う通りに生きてる。

そこに苛立つのではないですか?

一度自分を再評価し直してみて下さい。人から見てではなく自分なりでいいんです。人がそんな事当然でしょって思う事でも自分なりに頑張ってきた事なら「私頑張ったなぁ」って。

見栄もプライドもあると言いますが、彼氏には心を求めて付き合ってるじゃないですか。主さんが心で選んだ人だから付き合ったんでしょう?

彼氏どうこう友達の女性どうこうでは無さそうですよ。主さん自身が自分を評価したら解決する気がします。

今の主さんは凄く痩せているのにダイエットしなきゃダイエットしなきゃと頑張ってる女性のようです。

今ある身近なもの、自分に良い所に目を向けてはどうでしょうか。自分の中にあるものに気付くだけで良いと私は思いますよ。

  • << 31 彼のいいところにも目を向けなくてはいけないですよね。

No.24 15/12/01 11:54
匿名さん24 

婚約者に別れを切り出されたとき 初めて友人どころじゃ無くなるんでしょうね。
友人を妬んでる暇は無くなるでしょう。

婚約者を幸せにしてあげなきゃ駄目だよ。

二人の幸せを思い描いてください。自分のことばかりなら 彼を愛してはいない証拠です。

努力してください。

  • << 30 確かに別れを切り出されるのは怖いです。 学歴や職業だけではないですよね。

No.25 15/12/01 12:03
社会人さん25 

もっといい男さがしたら?

  • << 29 学歴や職業なら彼よりずば抜けている方はたくさんいると思いますが、中身もいいと思える方ってなかなかいないですよね。。 それがあって怖くて踏み出せません。 今の彼と別れて学歴、職業はよくても中身まで良い方と出会えるとは限らないですよねを

No.26 15/12/01 12:46
匿名さん26 

25さんに同意

次は、市役所や病院に派遣で入りこんだりしてはどうでしょうか?

No.27 15/12/01 14:57
匿名さん27 ( ♀ )

絶対に周りより上から見下ろせるほどの
立場になれば嫉妬しないんでは?

だからまあ、今の彼氏じゃダメってことですね

No.28 15/12/01 15:00
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

おばさんの意見としては1さんの言うこともわかるな。

真面目に生きてきた方はイライラするかわからんが、「自分に正直に」生きる女性の方がある意味異性にはまぶしいかわからない。

それにAさんがその婚約者にアタックした時に「Aさんが過去付き合った男性の数」が自動的に表示されるわけではないものね?

あなたがAさんの行動にイライラしながら「ある意味すごいけで私にはできないしやりたくない」と思うなら今の自分の状況を受け入れられるはず。

内心「私もそうしたい」と思ってるなら今から婚約者さんと別れてあなたがAさんの真似して生きたらいいこと。

ただAさんのようなのもある意味才能よ。
男だって「女から声をかけてすぐ堕ちる」やつばっかじゃないものね。
きっとAさんも声をかけては降られるを何度も経験して「男性確実ゲットノウハウ」をつかんだのよ。

まあおばさんだったらうちの息子の婚約者がそんなんだったら考えちゃうけど(仮に、ね)私にも愛想のいい娘で息子に尽くしてくれたら「いいかも」って思っちゃうかな?

  • << 59 友人は、今の彼氏と妥協して付き合ったそうです 年齢的にもそろそろ安定した彼氏ほしいし、かっこよくないけど結婚もしたいしーなんていっていました。

No.29 15/12/01 15:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 25 もっといい男さがしたら? 学歴や職業なら彼よりずば抜けている方はたくさんいると思いますが、中身もいいと思える方ってなかなかいないですよね。。
それがあって怖くて踏み出せません。
今の彼と別れて学歴、職業はよくても中身まで良い方と出会えるとは限らないですよねを

No.30 15/12/01 15:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 24 婚約者に別れを切り出されたとき 初めて友人どころじゃ無くなるんでしょうね。 友人を妬んでる暇は無くなるでしょう。 婚約者を幸せにしてあげな… 確かに別れを切り出されるのは怖いです。
学歴や職業だけではないですよね。

  • << 43 勿論。やっぱり性格、人間は中身です。 だから、友人に嫉妬しなさんな。 彼から見たら、友人なんて貴方の足下にも及ばないんだよ。 自信持たない貴女が不思議で仕様が無いです。 人を羨むのは、貴女の悪い癖ですから、彼の為にも直してくださいね。

No.31 15/12/01 15:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 23 真面目に生きてきたのがバカみたいという程にイライラしてる。 人の行動一つで自分の生き方が疑問に思えるような生き方をしてきたのでしょうか… 彼のいいところにも目を向けなくてはいけないですよね。

No.32 15/12/01 15:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 21 主さん、友達と比べて何かメリットがありますか? それとエリートや社会的地位の高い男性と結婚しても誰もが必ずしも幸せになれるとは限りませ… そうですね、エリートな方でも浮気をしたり、お金を自由に使わせてくれなかったりする方もいますよね。

彼はとても優しく穏やかで、私は幸せだと思わなくてはいけないですよね。
それに尻に敷ける男性です(笑)

No.33 15/12/01 15:48
通行人21 ( ♀ )

>> 32 うちの旦那もですが
「尻に敷ける男(敷かれてくれる男)」は
奥さんに財布を預けてくれるし、
金の使い方にも文句を言わないし、

何でも私の言う事を聞いてくれ、
我が儘言っても家事をサボっても、いつも笑って許してくれるしで良いですよ(^O^)

教えれば家事も「いいよ~(^^)」快くしてくれるしで、結構良いですよ?

主さん、お友達の事は羨ましいかもしれませんが、もしかしたら…主さんの方が幸せになれるかもしれませんよ?

余談ですが私の妹はカネもあり他人が羨むような社会的地位の高い男性と結婚しましたが、

モラハラが酷く生活費もロクに渡してもらえずに結婚生活十数年、2~3年前に離婚して私の実家に子連れで生活しております。

幸せの形は人それぞれ、
他人と比べてたら損ですよ?

No.34 15/12/01 16:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 33 確かに尻に敷ける男(敷かれてくれる男は
奥さんに財布を預けてくれますよね。
私も彼に結婚後は給料明細きっちりみせて、お金の管理は私がするから!と言ってあります。そしたらいいよ(^-^)と快く言ってくれて安心しました。
家事も手伝ってね、というとそれも快くオッケーしてくれました。

俺のお小遣いいくらなん?◯◯だけ俺よりたくさんお小遣い使うなよ〜(´°Δ°`)とかはたまに聞かれますが、そんなのまだわからない。とこたえてます(笑)

妹さんは、結婚するまでそういう男性だと気づかなかったのでしょうか?>_<

でもやっぱり私の友人の彼も優しいみたいなんで羨ましくおもってしまいますね。

  • << 36 男も女も結婚する前は 相手に対して「良い人」だと思われたくてネコを被ってる人が多いですもんね?(笑) ですので、うちの妹も元亭主に騙されたのだと思いますし、 お友達の彼氏さんも主さんから見たら一見、優しそうに見えても結婚後は、どうなるか、わかりませんよ?(笑) 私の方は旦那と出会った時はいつもお酒をガブガブ飲み 、約半年間の同棲期間中は無職で家事も殆どせずに毎日ゴロゴロしてて仕事帰りの酒の飲めない旦那に酒を買いに行かせたり…(生活費は全て旦那持ちです。) 結婚前にダメダメ女を曝しまくってましたが、それでも結婚話が出た途端、 「お嬢さんを私に下さい。 必ず幸せにしますm(_)m」 1週間以内に私の両親に挨拶してくれました。 主さん、人柄が良くても 彼のスペックが物足りない気持ち、 私もよくわかりますが、 長い結婚生活に於いては 「いつも奥さんの言いなりで尻に敷ける男」の方が家庭内でのストレスが溜まりにくく、 「食事に好物を出す」 「行ってらっしゃい」 「お帰りなさい」 「ありがとう」は笑顔で言う等、 ちょっとだけ旦那を大切にすれば 倍の幸せを返してくれますよ。 主さん、どうですか?

No.35 15/12/01 18:03
匿名さん35 ( ♀ )

とりあえずさ、友達の幸せ願えないなら自分も負けないくらい高スペックな男捕まえたら????

あと容姿自慢するんなら写真添付してよ。誤字脱字が多過ぎてそんなところから言ってることに信憑性がないわ。

  • << 61 スペックの優れた男性はたくさんいると思いますが、中身まで伴う方ってなかなかいないですよね。

No.36 15/12/01 18:25
通行人21 ( ♀ )

>> 34 確かに尻に敷ける男(敷かれてくれる男は 奥さんに財布を預けてくれますよね。 私も彼に結婚後は給料明細きっちりみせて、お金の管理は私がする… 男も女も結婚する前は
相手に対して「良い人」だと思われたくてネコを被ってる人が多いですもんね?(笑)

ですので、うちの妹も元亭主に騙されたのだと思いますし、

お友達の彼氏さんも主さんから見たら一見、優しそうに見えても結婚後は、どうなるか、わかりませんよ?(笑)

私の方は旦那と出会った時はいつもお酒をガブガブ飲み

、約半年間の同棲期間中は無職で家事も殆どせずに毎日ゴロゴロしてて仕事帰りの酒の飲めない旦那に酒を買いに行かせたり…(生活費は全て旦那持ちです。)

結婚前にダメダメ女を曝しまくってましたが、それでも結婚話が出た途端、

「お嬢さんを私に下さい。
必ず幸せにしますm(_)m」
1週間以内に私の両親に挨拶してくれました。

主さん、人柄が良くても
彼のスペックが物足りない気持ち、
私もよくわかりますが、

長い結婚生活に於いては
「いつも奥さんの言いなりで尻に敷ける男」の方が家庭内でのストレスが溜まりにくく、

「食事に好物を出す」
「行ってらっしゃい」
「お帰りなさい」
「ありがとう」は笑顔で言う等、

ちょっとだけ旦那を大切にすれば
倍の幸せを返してくれますよ。

主さん、どうですか?

  • << 40 大手企業、大卒、収入がいいから幸せになれるというわけではないですね。 ちょっとだけ大切にしてあげたら倍になってかえってくるんですか?笑 すごく優しい旦那さんですね! 長い結婚生活では性格も大切だし、尻に敷ける男性のほうがたしかにいいですね。 気を遣っていたら疲れますもんね。

No.37 15/12/01 18:50
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

主さん、今年のいつ頃だったか同じ内容でスレ立てしてたよね?

あの時も皆さん、親身にレスされていたと思うのですが、納得していないんですね?

婚約者さんのスペックが気に入らないのなら、お見合い紹介所で高学歴男性を探したら?
のレスに対し、主さんは「お見合い紹介所は変人しか来ないと聞いた事がありますから、行きたくない」
と、返事してましたよね?

その他にも、婚約者さんと主さんのスペックはお似合いでは?
に対し主さんは「私は短大卒なので、彼より学歴は上ですから…」
と返事してましたよね?

止めなよ。この結婚、上手く行かないのは明白だよ。
ちなみに…
自信満々の所を申し訳ないのですが、短卒は学歴高い内には入りません。
普通です。主さんのお母さん世代より上なら、高い印象はあります。

  • << 62 短大が高学歴だとは思っていませんよ;

No.38 15/12/01 18:51
社会人さん38 ( 20代 ♀ )

若い時の遊びは水に流すのが1番。
私の周りでも25歳前後でみんな落ち着きました。
二股繰り返してた子や、ナンパ待ちしてた子、遊びまくってた子はいますよ(^ ^)
でも、人間ずっとそのままじゃないんですよ。

嫉妬しちゃう気持ちはあって当然のものだと思う。
人間は優劣つけたがる生き物ですから。
そういうものなんだって自分の気持ちを許してあげるのが1番ですよ。

  • << 63 そうですね。

No.39 15/12/01 19:38
ラブラブさん18 ( ♀ )

ちょっと気になったのですが
所々飛ばして返レスしてるのは
意図的にですか?

皆さんそれぞれ真剣に考えてレスして下さってると思うんですけど、私も含めて。

No.40 15/12/01 20:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 36 男も女も結婚する前は 相手に対して「良い人」だと思われたくてネコを被ってる人が多いですもんね?(笑) ですので、うちの妹も元亭主に騙… 大手企業、大卒、収入がいいから幸せになれるというわけではないですね。

ちょっとだけ大切にしてあげたら倍になってかえってくるんですか?笑
すごく優しい旦那さんですね!

長い結婚生活では性格も大切だし、尻に敷ける男性のほうがたしかにいいですね。
気を遣っていたら疲れますもんね。

  • << 57 主さん、おはようございます。 あと、なんだかんだ言っても男性は女性よりもプライドが高かったりしますから、 夫婦間では女王様女房、 カカア天下でも、 義両親さんの前では勿論 外や主さんのご両親の前では、 彼を立てる 彼に華を持たせる 褒める等すると 男のプライドがくすぐられますから尚良いですよ? あ、間違っても義両親、 主さんのご両親の前では 彼を下げる発言をしたり 彼の短所を愚痴ったりするのはマズイと思いますし、 あといくら優しくても相手も感情のある人間。 尻に敷けるからと、いつも威張り散らしたり、何も言わないからと体型維持を怠ってブクブク太るのはマズイと思いますよ? カカア天下でもポイントさえ押さえておけば毎日、仲良く夫婦円満でいられると思いますよ?

No.41 15/12/01 20:40
匿名さん41 

この話を婚約者に見せたら可哀想

主さん、怖いわ

婚約者のためにも別れてあげて

貴女の性格では

何でも、他所と比較して

いつまでも、満足のいく答が望めないだろう

もっと、自分磨きをしたほうがイイね

外見も中身もね

  • << 64 自分磨きします

No.42 15/12/01 21:12
社会人さん42 

他レスはみてませんが率直な意見として(´ー`)σ

その主さんが妬んでるお友達からみれば
逆に
『結婚できる主さんのほうがうらやましい』
と思ってるかもよ。

人それぞれ価値観はちがうけど、どんなに遊んでる女だろうがやっぱ結婚には弱いよ。

自分はいまだに未婚だけど、カレシいたときも結婚きまった友達を羨望のまなざしでみてたもんだよ。
いいなあ~って。

私はこのスレ読んで、お友達に対する妬みよりもむしろ、主さんが本当にその彼と結婚できることをしあわせに思えているのかとそのほうが非常に気になりました。
だって本当に愛してたら、結婚きまって幸せいっぱいのルンルンで年収低かろうが気にならないんじゃないのかな?



  • << 46 結婚に弱いんですかね。。 彼と結婚できることはすごく幸せですしいろいろ楽しみです。 嫉妬してしまう自分がちっぽけで虚しいです 総合的に見なくてはと理解していても、自分の婚約者より1つでも優れた部分があると羨ましく嫉妬してしまいます。

No.43 15/12/01 21:44
匿名さん24 

>> 30 確かに別れを切り出されるのは怖いです。 学歴や職業だけではないですよね。 勿論。やっぱり性格、人間は中身です。

だから、友人に嫉妬しなさんな。
彼から見たら、友人なんて貴方の足下にも及ばないんだよ。

自信持たない貴女が不思議で仕様が無いです。

人を羨むのは、貴女の悪い癖ですから、彼の為にも直してくださいね。

  • << 50 わたしも自分の性格につかれます。。 なぜ自分に自信を持てないのかもわかりません。

No.44 15/12/01 22:26
匿名さん44 

他人への嫉妬は
裏を返せば

「自分に自信が無い」
「自分は他人より劣ってる」

ってことじゃないの(笑)
だから心醜く歪んでるの多いんだよね。自尊心薄いから。

主みたいなのは一生そのままだよ。他人に嫉妬することで、主にとって余程ショッキングなことが無い限り。

他人からの助言なんかでは自分の性格治りません(笑)
「アドバイスください」なんてスレよく見掛けるけど、アドバイスなんて貰っても結局変わらず「でも」「だって」「それは違う」で終わってるのばっか。

自分を治せるのは「自分にとっての衝撃的な経験」のみですよ。諦めてください。


  • << 66 自分に自信がないのかもしれませんね。

No.45 15/12/01 22:27
匿名さん45 

ごめん、短卒でも恥ずかしい。きちっと四大出た女性じゃないと。
トラック運転手と結婚しな。

No.46 15/12/01 22:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 42 他レスはみてませんが率直な意見として(´ー`)σ その主さんが妬んでるお友達からみれば 逆に 『結婚できる主さんのほうがうらやまし… 結婚に弱いんですかね。。
彼と結婚できることはすごく幸せですしいろいろ楽しみです。
嫉妬してしまう自分がちっぽけで虚しいです
総合的に見なくてはと理解していても、自分の婚約者より1つでも優れた部分があると羨ましく嫉妬してしまいます。

No.47 15/12/01 23:18
匿名さん47 ( ♀ )

自分に都合よいレスにしかお礼しない根性が 性格表してますね~


結婚したらまた近所やママ友妬んで 何でこんな工場勤めと結婚したんだろうって 後悔することだろうね


こういう性格は一生治らないから ご近所監視ばばあになること請け合い


気を付けてね

  • << 67 わかりました。、

No.48 15/12/01 23:28
通行人48 

なるほど、分かりましたよ。
最初から全て読ませていただきましたが、18さん、38さんのレスで更に納得。
主さんは性悪なんですよ、結局。

人に意見を聞きながら、自分にとって都合の悪いレスには完全スルー。
しかも前回も同じようなスレ立てをし、その返レスの文面。

自分が一番可愛くて、自分の周りは全て、婚約者ですら好きになれない、可哀想な人なんですよ。
ここでかなりな数で、自分自身を見直してって言われても、何も響かず、何も変わらず、これからもずっと自分だけが正しい、周りが悪い、何であの人ばっかり? 何で私は一番になれないの?と、何も努力も改善もしないでずぅーっとネチネチと妬みまくる人生を送るんでしょうね。

都合のいい意見しか聞き入れられない人は何の進歩もないし、実際は不可能だから、自分の中だけで周りを見下すことだけで救われているんですよ。
そしてそんな方は、皆さんにアドバイス聞くような板でのスレ立てではなく、単なるつぶやきか日記でスレ立てして欲しいものですね。

ただのROM者の私でさえ主さんの、失礼極まりない態度には憤りを感じますし、婚約者に対しての物言いもまた、主さん自身の歪んだ性格の表れなんだと強く思いました。

  • << 68 嫉妬って、みなさんするものじゃないんですか? いいな、とか羨ましいなとか思ったこと一度も無いんです? 逆にすごいですね。

No.49 15/12/01 23:35
匿名さん47 ( ♀ )

>> 48 本当 失礼きわまりないですよね


彼にも友人に対しても上から目線


何様?って思いました

No.50 15/12/01 23:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 43 勿論。やっぱり性格、人間は中身です。 だから、友人に嫉妬しなさんな。 彼から見たら、友人なんて貴方の足下にも及ばないんだよ。 自信持たな… わたしも自分の性格につかれます。。
なぜ自分に自信を持てないのかもわかりません。

  • << 65 はぁ〜っ??? 自信満々、傲慢、エゴの塊だよね? どんだけ偉いか分からないけど自分以外への見下し方。 でさ、他の人も言ってるし、俺もイラつくんだけど、どうしてツマミツマミ返レスしてるん? やっぱ性格悪いから? 相談しときながら自分を責めるようなことには総スルーなん? 婚約者が主のそんな人間性に早く気付いて捨てられればいいのに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧