注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

家族の前で猫を被る彼。

No.8 15/09/02 11:58
匿名さん8
あ+あ-

家族にこそ、本音を言うのが恥ずかしいという気持ちは分かりますが、彼の場合は少し違うような気がします。

ご家族に心配かけたくないというよりは、自分を大きく見せたいとか、カッコつけたい、俺の方が彼女より立場が上だと思われたいなど、別の要因がありそうです。

日本人は、自分のパートナーの事を、他人の前で褒めたりするのが苦手な民族だとも思いますが、それでも義理の母になるかもしれない相手に、自分の悪口(しかも嘘)を言われたくないですよね。

主さんが、彼の両親の前で何も言わないと思って安心してるから嘘も平気でつくんだと思います。

揉めても良い覚悟なら、次にご家族の前で彼氏が良いカッコしようと嘘をついたら(例えば仕事の件について)『え?私には、車買うんじゃなくて、お金のやりくり出来なくなって本業だけじゃ足りないからって言ったじゃん』とか、バラしてみて、彼氏とご家族の反応を見てみてはどうですか?

結婚は、少し考えた方が良いと思いますよ。

もし、彼のいない場所でお母さんと話せる機会があるなら、彼氏の言動について嘘があると打ち明けてみても良いかもしれませんが、これは相手のお母さんの性格と、主さんとの信頼関係度によっては難しいかもですね。

8レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧