注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

結婚を約束した女性の荷物しか来なかった話。

レス8  HIT数 1913 あ+ あ-

アラフォー
15/08/14 17:59(最終更新日時)

今からちょうど10年前の8月。当時29歳。彼女いくつか年下。
当時働いていた会社の後輩と付き合い2年半ぐらいの時のお話。
付き合って1年ぐらいから経った時ぐらいから彼女から早く結婚しようと言われていた。
11年前の正月かな、うちの親に会わせた時
「お宅の息子さんはいつになったら結婚してくれるんですか?」とちょっとキレてたことも。
彼女大好きだったけど正直なんとなく結婚踏み切れないでいた。
会社がちょっとブラックでそこで一生働く気がなかったので。なので転職して結婚を決意。
じょじょに転職活動を開始するも休みは必ず平日で
行きたい業種の説明会やテストなどは必ず土日というのもあり、なかなか上手くいかずじまい。
そして海外、確かインドだっけな?
サッカー日本代表戦の停電の影響で転職活動が上司にばれ一悶着あり。
それからしばらくしてこのままでは埒があかない。怖いけど会社辞めて転職活動に専念することに。
2か月有給あったので2月から2か月有給消化、
4月に年度が替わり有給復活2か月間猶予でき4か月時間あればと。
幸いにもいいと思う会社(現職)が有給消化後の次の日からの入社で入れました。
入社後研修2か月目ぐらいに東北の配属に決まり、
彼女にプロポーズ。一緒に来て欲しいと伝え快諾を得る。
両親同志の挨拶やらも済ませ指輪など一緒に選んだりも彼女乗り気じゃなくなってきていた。
最初はマリッジブルー的なものかと思って楽観視していたのがよくなった。
またちゃんと話をするのも怖くて逃げていたのかな。でも引っ越しの日時は迫り話し合う。
やっぱり結婚は考え直したいと言われた。
でも荷物は新居2LDKにもう送ったけど私はやっぱり行かない、最近他に好きな人も出来たと。
それと私が会員にならなかったのも原因かもな?新聞は取ったけど。
信濃町の本部に一度どうしてもというので一緒に行った。
会員じゃないのに中見れて貴重な経験出来たけど。
荷物は好きに使っていいからと。荷物は充てにしていたので助かった。
前の会社を辞める際に自分の荷物結構捨てた。
結婚したら彼女が一人暮らししていた物を使用と話していたので、
冷蔵庫や洗濯機など2台あってもしかたないので有料で捨てた。研修中は実家暮らし。
結局会社には2LDK借りたのに一人で住んでとちょっと怒られ、
まぁ怒られるだけで済んで本当に良かった。
彼女は私両親に謝りたいから一度会いに行きたいというももう関わらないでとお断りした。
数ヵ月後、彼女から久しぶりに連絡、スノボの道具だけは返してという連絡だった。
ちょっとジュリかと期待してしまった自分にむかついた。ダッシュで着払いで送ってあげた。
その2年後ぐらいに一度空メールが来た。空メールっておかしいよね?
誰かと間違えたなら何か内容書いてあるでしょ?ということもあったが連絡しなかった。
本当は幸せか聞きたかった。何故か気になる。
今彼女が幸せならそれでいいけどさ。今幸せだと言って欲しいな。
私は幸せ。気にしてないと思うけど。

10年経ちなんとなく吐き出してみたかった。長文ですみません。
酔っ払いに付き合い読んでくれた方ありがとう。

タグ

No.2245428 15/08/14 00:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧