注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

男性の助産師さん

レス19  HIT数 2431 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/14 21:37(最終更新日時)

みなさん男性の助産師さんって嫌ですか?

正直、男女平等に職に就くとなってきてるとは言え、看護師さんならまだしもやりにくいんじゃないかなぁとは思います。
おっぱいマッサージなんかもきっと嫌がる妊婦さん多いでしょうし。
何よりお産の時は産婦人科医よりも長く妊婦さんの傍にいるわけですが、叫ぶほどの痛みに耐えている妊婦さんに何か声を掛けたとして(「赤ちゃんも頑張ってますから頑張って」など)
「あなたにはわからない!」って思う人や、言う人もいると思うんですよね。まだ経験したことないですが暴言吐くほどの壮絶さなんですよね。

私はもうすぐお産なのですが、男性の助産師さんが一人いるんです。お産で当たるかはわからないですが。
珍しいと思ってたけどそうでもないのかな?くらいに思っていたのですが、こないだ相談の機会があり「どうしても男だからと嫌がられがちですよ(笑)」と笑っていらっしゃいまして、嫌がられる理由を考えてみた結果そこに辿り着きました。
大変で素敵な仕事だけど、なる男の人ってすごいなぁと。

長くなりましたが、男性助産師さんにお産をお任せするのはみなさんありですか?なしですか?
素朴な疑問です。

15/08/14 21:33 追記
すみません!私の勘違いをレスで教えていただいたので追記します。
男性は助産師免許を取得できないらしく、病院の男性は看護師さんや看護助手さんかもしれません!
皆様失礼しました。閉鎖しますね!

No.2245206 15/08/13 08:25(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧